2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のゲーム動向

小さく色々活動していたり。 【ついホイホイと買っちゃった物】 ・KILLZONE3(中古の日で10%引きだった) ・ダークサイダーズ(中古捨て値) ・ミラーズエッジ(新品捨て値) ・ザックとオンブラ まぼろしの遊園地(新品捨て値) KILLZONE3は驚きの安さでした。そん…

ドラクエ25周年パック

ドラクエ25周年パックの発売日が決定したようですね。 内容は、ファミコン/スーパーファミ版2種類ののドラクエ1/2/3と、特典としての復刻版攻略本"ファミコン神拳"にダイキャスト製の"ちいさなメダル"がつくそうな。 さらに、ドラクエ1/2/3のオープニングア…

イオンの100KbpsSIM

噂のbmobileの激安SIMが契約できるイオン店舗ですが、今日のニュースによると取り扱い店舗が126まで増えたようですね。 ちなみにblogに書いてませんでしたが、先日契約して参りました。 場所は品川シーサイド店。イオンのサイトで確認した代表電話番号だと繋…

ワンショルダーを物色する

現在通勤にデイパックを使っていますが、ノートPCを運ぶ時ならともかく通常時はもっと小さい鞄がほしいと思っていました。 具体的には、スリングバック/ボディバック/ワンショルダー辺りのどれかかなーと。 いくつか心当たりを物色した結果、これが良さそう…

カイロプラクティス受診二回目

本日通院でございます。(not 痛飲 前回の調整後3週間経過した訳ですが、経過がどうか確認する感じです。 診察した結果、姿勢は前より大分良くなり許容範囲、両足への体重の掛かり方も改善されているようです。 ちなみに前回は左足に11kg、今回は4kg掛かって…

我思う

本日はMJの三周忌です。 言いたい事もいえない世の中ですが、せめて今日は心穏やかにすごそうと思います。 仕事だったけどな!

Android向けATOK正式版

本日めでたく、「ATOK for Android」がリリースされました。 6/27の10時まで980円で販売されるそうです。 トライアルを長く使っていて気に入っているので、早速アンドロイドマーケットで購入しました。 ソフトバンクのキャリア決済で買えるので気楽ですね。 …

俺を本気にさせたな(包帯を脱ぎ捨てる

打撲でシップ+包帯をしていた右手首ですが、そろそろ包帯を外すことにしました。 使わないと弱っちゃいますからね。 痛みはまだあって、体重を掛けて手を突くと結構痛いですが、この辺甘えすぎはいけません。 自分に厳しくいこうと思います。

バッテリー慣らし

Desire用の新しいバッテリーが届きました。 安心サポートに入っているので利用後一年経って、ショップから注文すると無料でもらえるようです。 しかし、出きれば自動で送って欲しいですねぇ。auの時は自動で送ってきてくれた気がします、はい。 という訳で、…

ろくろ首回し(違

さてさて、Kigyouイン茨城二日目でございます。 この日は再び前日の主催のお誘いを受けて、生産的な日を過ごすのです。 面子は総勢4人。 て訳で、笠間という土地にお邪魔しました。 なんでも焼き物で有名だそうな。 早速体験コーナーに行って説明を受けます…

茨城ビール造りオフ

に参加しました(挨拶 まあ、紆余曲折有りましたが。 具体的には1時間で水戸までいけたはずなのに4時間掛かったとか! おかしかったんやー、Desireの駅探で調べた結果がおかしかったんやー・・・。 遅れてスイマセンでした(陳謝 さてさて、そんな訳でビール造…

イーモバイルが本気を出したようですね

っていうお話です(挨拶 先日のニュースでどえらいことをやらかしたそうで。 まさかデータ通信2機種、スマートフォン2機種にタブレットまで新モデルを出すとか! さらにプラン値下げ、通話定額無料キャンペーン開始、EMOBILE G4投入とまさに本気です。 これは…

またやった

3年前の恐怖再びです。 霧雨の天気での通勤途中に地下道でまた滑りましたよ、ええ。 そして三年前と同じく、今度は右手を突いて手首をいためる今日この頃! 以前と違って間接曲がるんで折れてはいないと思うんですが、腫れと痛みが結構有ります。 大丈夫。 大…

龍が如く4クリア!

PS3

しました!やったぜー疲れたー。 クリアタイムは79時間59分。 なぜ59分なのか・・・w @1分ってのが実にびみょ−ですね、はい。 トロフィー84%はなかなかの物ではないでしょうか。 キャバクラとかサブストーリー等、手の掛かる所は大体終わりました。 ゲーセン…

レッツヒムロック!

券が余ったとの事で、Twitterで知り合った友人のお誘いを受け、東京ドームでの氷室京介チャリティーコンサートに行ってまいりました。 全曲BOOWYとの事です。 実の所熱烈なファンというわけでは有りませんが、チャリティーになると言う事とちょっと自分の元…

あの震災から3ヶ月ですか

時の流れは速いものですね(遠い目 しかしまぁ、 政治的な意味ではまったく何も変わってませんね。 原発問題もそれ程進んだようには見えません。 恐れつづけても何の意味もないですが、現状が薄氷を踏むような状況なのは明らかであり、その事は意識しておくべ…

手のひらをみて、そっと諦める

龍が如くOfTheEnd発売までに龍が如く4をクリアすることを諦めました(挨拶 つか、 発売日今日だけどな! いやね、最終章に入ったことだしと昨日ちょっと触ってみたわけですよ。 改めて全員を確認してみたら、 秋山とかLV14だしサブストーリーまったく終わって…

GalaxyTabアップデート

さてさて、気がついてみればGalaxyTabのアップデートがきてました。 早速アップデートを掛けましたよ。 Samsung Kiesを使ってイヤイヤながら。 これマジめんどっちいですね。改善されることはないだろうし、Galaxy S2もこのままでしょうね。 アップデートし…

iOS5の仕様を確認した

いやいや、iOS5の紹介がされましたね。 僕はどうもAppleという会社の方針が鼻につくので今ひとつ興味が薄かったりしますが、情報は一応気にしています。 何がどう転ぶか分かりませんからね。 アンテナは広く伸ばしておかないと。 今回の仕様で一番おおっと思…

ICO/ワンダと巨像 Limited Boxの予約と買い物と龍が如く4最終章

PS3

ワンダと巨像 Limited Boxの予約が始まりましたね。 Twitterで流れているのを見て慌ててAmazonに行きましたよ。 無事予約終了。やったね。 これで後は発売日を待つばかりです。 なんとなく気が大きくなっていたのかまたまたPS3のゲームを買っちまいましたよ…

カイロプラクティスを受診した

体がポンコツになって来ている気が常々しています。 具体的には、顎関節症が出ていますが、他に背後を振り返ると痛い、左手の指先に軽い痺れがある等です。 この辺りは思うに、左手首を折った後から徐々にで出しています。 いつか診てもらおう、診てもらおう…

異業種交流会的な

飲み会を行ってみました(挨拶 といっても、別の飲み会で知り合った方たちと飲みにいっただけなんですがw 面子は3人。 いろいろ話しましたが、その中で一番話題になったのがやはり、先日の大地震。 あの後、人生観が変わったという点で話が一致しました。 今…

ICOとワンダのHD版発売日が決まったそうで

PS3

嬉しい限りです(挨拶 なんでも、2作品と特典を同梱した数量限定スペシャルボックスも出るそうで、僕はこれを狙いたいと思います。 いやー、しかし今年のPS3のラインナップは凄まじい! 買う予定のゲームはPS3の物が多いです。 据え置き機のトップを奪い取る気…

龍が如く4桐生編をようやくスタート

PS3

しばらくやってませんでした、龍が如く4。 龍が如くOF THE ENDの発売も近いことですし、とりあえず一度クリアしておきたいところです。 しかし、桐生さん強いですね!さすが伝説の龍。 初期スペックは一番高いと思われます。 奥義的なものも最初から結構覚え…

ハルヒの新刊初回版を買ったわけだけど

まだ読めていません(挨拶 4年ぶりの新刊と言う事で発売が決まってすぐに予約していた訳ですが、 残念ながらこれまでの話を覚えていませんでした! て訳で、前2巻ほどを読み直しているのですが、 この辺まったく覚えてません! おっかしーなー、当時結構面白く…