茨城ビール造りオフ

に参加しました(挨拶
まあ、紆余曲折有りましたが。


具体的には1時間で水戸までいけたはずなのに4時間掛かったとか!


おかしかったんやー、Desireの駅探で調べた結果がおかしかったんやー・・・。
遅れてスイマセンでした(陳謝
さてさて、そんな訳でビール造りな訳ですビール造り。
木内酒造さんに総勢18人集まって2種30L作ります。
対象は試飲した結果、ホワイトエールとスタウトです。
とはいっても、


もちろんだれも作り方なんてさっぱり知りません。


インストラクターさんに色々懇切丁寧に教えてもらいながら作業を進めていくわけです。
僕は最初の原料計りとかビールを漉す所とか、その他力仕事全般をお手伝いいたしました。


右手包帯巻いてたけど!


働かざる物飲むべからずなのです、飲みたいので働くのです。
途中昼食を頂きながら4時間程働いたかな?
良い感じに仕上がったと思います、きっと。


ちなみに僕が精魂込めて作ったスタウトは超美味しいと思います(虚言


Blog用の集合写真をとってビール造り完了でございます。おめーありー。
http://www.bopbeer.no-blog.jp/
出来上がりは三週間後だそうな。実に楽しみですね。


僕が(メインで)作ったスタウトとかね!


その後は打ち上げ代わりに飲みに行って−、カラオケ行って−、本日は茨城で一泊でございます。
非常に湧き合いあいで楽しい集まりでございました。
生産的な事をするのは楽しいですね!


それと汗流した後のビールは美味しかったでs(ry