ろくろ首回し(違

さてさて、Kigyouイン茨城二日目でございます。
この日は再び前日の主催のお誘いを受けて、生産的な日を過ごすのです。
面子は総勢4人。
て訳で、笠間という土地にお邪魔しました。
なんでも焼き物で有名だそうな。
早速体験コーナーに行って説明を受けますが、


ナニコレこんなのできない。


おなかが痛くなってきました。
しかし男は度胸、何でもやって試してみるのさ!(きらっ
て訳でろくろを回して土をこねます。
こねます。
こねます。


おー!なんかできた!良くわかんないけどなんかできた!(オイ


気がついたら4個ほど作っていました。驚きですネ。
せっかくなので2つ程焼いてもらうことにしました。
完成した暁には着払いで送っていただけるそうな。
楽しみですね。


そんなこんなで楽しく寄り道をしつつ、17時くらいには電車に乗って帰路の旅。
さらば茨城また来るぜ。


ところで、帰りはまぢ1時間で東京着いてきぎょさん涙目でした。(どうでも良い話