2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のアイルー村の記事は一部撤回

撤回です(挨拶)。 えーっと、昨日の記事で祭壇造ると時間が上がるってのと採取アイテムが足りなくなると書きましたが、どーにかなる事が分かりました。 いやはや、ちょっとまだ自分経験値が足りてなかったかな。 まず、採取アイテムですが、アイテムを使用す…

ぽかぽかアイルー村封切り

開ける開ける詐欺です(挨拶)。 発売から4日経ちましたが、ようやく開けましたとさ。 いやー、なかなかに肩の力を抜いてできるゲームですね。 アイルー超可愛いしw ダウンロードでハローキティコラボっぽいクエストもダウンロードできました。 難易度が高そう…

上野散策

本日は友人と服の買出し。 13時待ち合わせで出た物の、恐ろしい暑さ。 13時待ち合わせとか言い出した奴は誰だ!?オレだ!?(オイ 無事合流してまずはカレー屋さんで腹ごしらえ。 上野でランチといえば、大体ここにしちゃいますねえ。 美味しいし。 日替わりのカ…

やったー、モバイルバッテリー届いたよー(ZAGGsparq 2.0)

発注を掛けていたモバイルバッテリーが届きました。 こちらで紹介されている奴です。 携帯機器をガンガン充電できる、超コンパクトで大容量な外付けバッテリー「ZAGGsparq 2.0」 - GIGAZINE ここで名前の出ている国内取り扱いメーカーは在庫切れのようですが…

バッテリーロングライフ法

モバイルバッテリー購入を決めたKigyouです、こんばんは。 いえね、普通に使う分には十分持つんですが、9月に旅行を考えてまして。 屋外でナビとかを多用する事を考えると、予備バッテリーは必要だなーと。 届いたら何か記事でも起こしてみますね。 さて、表…

ナイト80とか

ナ/忍で再びアビセアに潜入してきました。 今回はターゲッターを拝命。 疲れますねー、ターゲッター。 敵のHPが半分くらいになったら別の敵に切り替えるようにしてましたが、敵のHP/自分のHPMP/蝉の数/寝かされている敵/HPが減っている味方へのケアルとかや…

銀座ビアガーデン

例年恒例の奴です(挨拶)。 銀座でビアガーデン+ジンギスカン食べ放題。 去年は雨で中止になったので、今年は二年ぶりになります。 しかし今年は不景気を反映してか、飲み食べ放題やってるビアガーデンがほとんどないですね。 飲み放題+アラカルトってのが増…

LV26なったった

踊り子ソロも、だいぶそれっぽくなってきた気がします。 相変わらずコルシュシュで稼いでますが、女帝使いながらだとまー、程ほどですね。 25でダルメルも丁度ばっかり。楽も混じりだします。 動画とかWEB見ながら適当にやってLV26に。 いいかげんPTかなー。…

またまたやきとん

友人に飲みに行きたいとせがまれて有楽町のやきとんへ。 友人の希望です。 で、現地について一言。 友「で、やきとんって何?」 君の希望できたんやろが。(ちなみにやきとりっぽい感じで豚を焼くからやきとん) そんな一日でしたとさ。(ちゃんちゃん)

セキュリティトークンと踊り子LV上げとソボロ助広

セキュリティトークン予約しました(挨拶)。 丁度今日からトークンが確保できたようで、販売再開みたいです。 購入するとセキュリティレベルが上がるのもありますが、モグサッチェルという追加ストレージがもらえるようです。 購入して置いて損はなさそうです…

Desireにはストラップホールはついていません

そもさん(挨拶)。 検索ワードを見る限り、Desireのストラップホールについて気にしている人がやけに多いようなので記事を起こしておきます。 標準でストラップホールはついていません。 僕はNexsus ONE用のソフトケースを使っていますが、これが固めのシリコ…

ひどい夢を見た

夢の中で、自分はひどい鬱病になって苦しんでいた。 詳しい事は起き抜けにほぼ抜け落ちてしまったけれど、えらく辛かった感覚だけ残ってる。 なんだか古い友人も夢に出演していた気がした。 ・・・今現在、特にそれ程重度のストレスは受けていないはずだけど…

有楽町でローストビーフ

Twitterで募集されていた、大阪から規制中のフォロワーさん迎撃会に行ってまいりましたよっと。 有楽町でローズビアなどを頂きながらローストビーフやらのイングリッシュパブっぽい料理を頂きました。 いやあ、有楽町は結構行っている気がしますがこのお店は…

踊り子LV22

FFにインして希望を出してみました。 誘われてレベルシンク。鋼鉄鎧着てる人とかいますよ。よっぽど人がいないんですねえ。 狩場はクフィム。面子はシ/? 戦/暗 戦/モ 侍/戦 学/白 踊/忍のENPT。 結論から行くと、いやー、全然稼げませんでした! 不意打ちまと…

ピザ飲みと思いきや緊急事態など

本日は何回か飲みにいっている方と、うまいピザ食いながらお酒飲もうぜの会です。 楽しくダベリながらワインを一本あけたくらいで、緊急の仕事の電話。 オフィスにとんぼ返りになりましたとさ。 ゆっくり出来なくてすいませんでした。この埋め合わせは次回必…

秋葉手羽先の旅

飲み会主催してみましたよっと。 個室で6人席が取れたのでマッタリマッタリ。 当初5人の予定でしたが、参加者の一人がTLから一人参加者を一本釣りw 6人になりました。この辺のフットワークの軽さがTwitter飲みのいいところかと思います。 結構な数の手羽先を…

逗子でBBQ

さて、BBQです(2回目)。 前泊したので本日は逗子からスタートです。 食材やらコンロやらをガリガリ車に詰め込み、出発。 毎回使う場所は、他のBBQチームが2つ程既に準備に入ってました。 2組ともかなり大掛かりな感じがします。(現在午前7時) さすがにシーズ…

立川でBBQ

さて、BBQなのです(挨拶)。 本日はTwitterで募集されていたBBQに参加します。 場所は昭和記念公園。 僕はこの場所について始めて知りましたが、器具から食材から全て予算に応じて準備してくれるそうです。 すっごい楽やね! 日差しは強い感じでしたが、テント…

ナイトでアビセア

深夜の4時間アビセアとやらにナ/忍で参加してみました。 2刀流カンパニーを振り回しつつ、参加者に後衛が少なめだったのでケアルやフラッシュを使いまくり。 幸い同じPTに赤さんがいたのでリフレ貰えてました。 3回くらい全滅の危機に陥ったりもしましたが、…

鉄板焼き

Twitterでお誘いを受けたのでホイホイ飲みにいってしまいましたよ。 現地ついて飲み始めてから今日の参加者とコンセプトを聞きました。 我ながらおおらかな気がしますね、はい。 贅沢肉(国産和牛ステーキ)や粉もの、どら焼きティラミスといったハイレベルな…

後悔は先に出来ないから後でする

FF

踊り子上げ一時停止の危機です(挨拶)。 LV20から使おうと思っていた傭兵のナイフ(ウィンダス2位以上交換品)が、交換できません。 ウィンダス3位かよ!! 競売にいっぱい出てるんですが、あんまりお金掛けたくないしなー。(13くらいあった) 困った物です。 さて…

踊り子LV20になったよー

まー、表題どおり(挨拶)。 20は結構大きな転機ですね。 フラリッシュ1とA.フラリッシュにクイックステップ、二刀流開放。 そろそろ短剣二刀流かな。WS弱いけど、攻撃力で貢献するジョブじゃないしなあ。 サポも忍者だねー。遁甲の術が使えるし。 それにレジ…

zoome完全有料化

さてさて、いよいよこの日が来た訳で。 zoome有料化。 ふむー。どうしましょうね、動画。 長らくお世話になったので、一回くらい課金してもいい気がします、はい。 訓練動画は一通り上げておきたい気もするし。 ちょっと考えてみましょ。