バッテリーロングライフ法

モバイルバッテリー購入を決めたKigyouです、こんばんは。
いえね、普通に使う分には十分持つんですが、9月に旅行を考えてまして。
屋外でナビとかを多用する事を考えると、予備バッテリーは必要だなーと。
届いたら何か記事でも起こしてみますね。


さて、表題のバッテリーロングライフです。
元々それ程困っていなかったのですが、あるアプリを導入後1.2-1.3倍くらい、さらに電池の寿命が延びたので書いてみたり。
何インストールしたかってゆーと、アプリをキルする奴です。
僕はAdvanced Task Killerを使ってます。
ウィジェット(タップすると一斉キル実行)をホームに配置してます。
これで、メールやコピペ等、停止すると問題のあるアプリ以外を設定し、スリープ時にホームボタンを押して表示移動し、ウイジェットを押してプロセスを切ってます。
これをやるだけでバッテリーの持ちがかなり違います。
バッテリーにお困りの方は試してみても良いかと思います。


その他、導入したアプリ
・通話終了時の震動 通話が終了時にバイブ動作をします。Android端末での電話時、切れたかどうか良く分からない事があるので以外に便利。
・電話帳保管計画 電話帳に登録されていない電話番号からかかってきたときに、インターネット電話帳から検索してくれるらしいです。まだかかってきた事無いけどwプレビュー版です。
Picasaの美しい写真 Googleの写真アップロードサービス、PicasaAndroid版。以前日記で書いたとおり、はてなフォトライフが僕の環境では使えなかったのでこっちにしました。
はてなダイアリーへも貼り付けが出来る(正確にはherfリンク)ので、使い勝手はいいです。
ただ、最初どうしてもログイン設定が出来なくて悩みましたが、解決しました。


Google系アプリは予測変換でID(メアド)をいれると受け付けてくれません。


これが最初分からなくて、一日くらい悩みました。
全部の文字を手入力しないとダメなんですね。
これ、FAQとかにかいてて欲しい所です。つまづきやすい。