やったー、モバイルバッテリー届いたよー(ZAGGsparq 2.0)

発注を掛けていたモバイルバッテリーが届きました。


Share photos on twitter with Twitpic


こちらで紹介されている奴です。
携帯機器をガンガン充電できる、超コンパクトで大容量な外付けバッテリー「ZAGGsparq 2.0」 - GIGAZINE
ここで名前の出ている国内取り扱いメーカーは在庫切れのようですが、僕は個人輸入してるっぽい方のサイトから購入しました。
てゆかですね。


これ、何ヶ月も前にアメリカで発売されてる奴なんですよね。


スマートフォンについてもですが、モバイルアクセサリについても、日本は非常に遅れてますね。
モバイルバッテリーといえば、多くの人がエネループの500mAhとかを使っていますが容量が少なすぎます。
ちなみにZAGGsparqは6000mAh。エネループの12倍ですね。
日本国内で正式に取り扱われるようになったのは利点ですが、カードとかPaypalが使えれば国外から購入できたりもしますし、購入難度は低いです。
なお、国外ではさらに容量が増えたアイテムも出ているようです。詳しく調べてないですが。
国内のモバイルアクセサリは強化されるんですかねぇ。
価格的に勝負できない気がします。特に今は円高ですしね。
さて、ZAGGsparqですが、以下の点が優れているので購入に至りました。
・USBの出力が2ポート。僕の場合、Desireとウォークマンで使用するのに丁度いいです。
・ACアダプター内蔵 折りたたみACコンセントがあり、単体でコンセントからの充電が可能。電源からだと11時間程度でフル充電できるようです。USBだとどれだけ掛かる事か・・・。試す気にはなりません。一番大きいのはAC充電用にアダプタやケーブルを持ち歩かなくて良い事。
・コンセントからの充電中も、USBポートからの出力が行える。つまり、ZAGGsparqを持ち歩く時、今持っているUSB変換型ACアダプターを持ち歩く必要がありません。
・大容量 Desireのバッテリーは1400mAhなので、4回フル充電しておつりが来ます。
・比較的コンパクト 8.89cm×8.89cm×2.54cmに重さ245gは持ち歩く許容範囲。片手に乗る大きさです。
・扱いが超簡単 ケーブル繋いで機器を繋げば充電が始まります。ボタンはひとつあって、残バッテリーを4段階で教えてくれます。


てな感じ。いやー、いい買い物をしました。