2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

轟銃槍と行くモンスターハンター【準備】

前日のモチベーションを保てていたので、再びモンスターハンターへ。 で、2回やって2回とも失敗wどっちもラージャンで時間切れ。 思うに、根本的に攻撃が足りてないみたいだ。 前回(ハンマー/大剣)の経験からして、ラージャンが5回怒れば捕獲できるほど弱っ…

身内で武神闘宴

モンハン夫婦のお家に御呼ばれしました。 最近旦那の方とxlink kaiをskype込みでやってるんで、なんか毎週会ってる気がしてきます。 ま、面白いからいんだけどさー。 後ご飯美味しいし お昼に焼きソバ頂きました、ゴチ。 今日は、剛角狙いでダイヤモンドダス…

浴びるほど飲みたい時もある

ま、あれです、男には色々あるんです。 女にもあると思うけどさw という訳で3時までのんでましたとさ。 ああ、ダメ人間ダメ人間。

ゲームで手応えとか変だけどさ

最近ガンランスを使う時はもっぱら、轟銃槍【大虎砲】を持っていきます。 轟銃槍に合わせた装備も作ったので、なかなか快適に狩猟を行う事が出来ています。 上位から使っている武器なので元々手に馴染んでいるんですが、馴染み方が深くなっていく感じ? 説明…

再びこの時が

どうにもこうにも、暑いんだか寒いんだか分からない日が続きますね。 何着りゃいいのか毎日迷います。 結局どっちつかずに長袖とか着てるんですけどね。 こんだけ天気おかしいと、体調維持とか難しいよ・・・。 さてさて。引き続きプレイしているMHP2Gです。…

新型ウォークマンで悩んでみた

そもさん!(挨拶) 日記を再開してしばらく経ちますが、なんかカウンターが良く回りますね。 一日にユニークアクセスが15HITくらい?ずいぶん多く感じます まあ、知り合いが3人くらい混ざってそうですがw てゆか、あんまり知り合いに教えてないしなー、blog。 …

豚が怖くて八王子にいけるか

どうも、主に僕です。 今日は誘われて、2人でMake:Japan Meeting 03(以下MJM)に行ってきました。http://jp.makezine.com/ えーっと、オライリー・ジャパンが出版物で知らせている、物つくりについての発表の場だと思います、多分。 いやあ、正直趣旨とかblo…

なんというてんやわんや

なにやらやたらと忙しい日。まあ、自分の招いた事なんだけど。 前日貫徹だったので(これも自業自得)自宅で眠っていたら、知り合いからkaiに繋がったと連絡。 すでにkaiに繋がっていた一人を巻き込んで設定確認大会勃発。 別件で、kaiの複数接続をやってた人…

公に出来ない滑らない話

ジャンプ大パンチアンパン塩ラーメン(挨拶) 問題はアンパンから塩ラーメンがキャンセルで繋がらない事だ(口の容量と熱さ的な問題で) どうも、Kigyouです。今日はしばらく前の現場の知り合いの送別会に行ってきました。 複数の前の同僚と今だに繋がってる辺り…

ランスとガンランスの違いを列挙してみよう

カテゴリ的に似ている物の違っている武器、ランスとガンランス。 これを備忘録的な意味をこめて、列挙してみようと思います。 ◇共通点 ・高いガード性能(他のガードできる武器よりノックバックしない) ・回転回避が出来ずステップのみ ・武器出し移動が遅い …

Trico・・・んー、PS3買わにゃならんかネ?

MH3の発売日が決まってしばらく経ちます。 なんとなくLimited Editionが欲しかったんですが、Amazonで予約がなかなか始まらない感じです。 このままだと、予約するのを忘れてしまった状態で発売日を迎えてしまいそうだったので、さくっとe-CAPCOMで予約しま…

じゃじゃ馬ならされ

MHP2Gで2ndキャラを始めてしばらく経ちますが、ようやく僕は目的としていた事を成し遂げたのでした。 目的とは何か。それは、自分の愛用の武器を見つける事です。 MHP2G関連のblogを見ていると、結構な方が自分の愛用の武器を見つけていて、常に扱われていま…

3人kai

先日新しく一人がkaiを出来る環境になったんですが、せっかくなので今まで遊んでいた一人と混ざって、3人でkaiをやってみました。 うん。なんだ。 僕だけ上手く繋がらなくてkigyou涙目って奴?困るよね。 roomを作ってつなごうとすると、僕だけエスタになって…

新しい事をやってみた

ども、はぴばすでぃー僕です(意味不明)。 1つ年を取り、よりダンディーになりました。知らんけど。 せっかくの記念日なので、新しい事をやってみました。 何をやってみたかというと、モンハンバーに行ってみました。 ここはお酒を飲みながらモンハンができる…

またこの時が来たのか

と言うわけで、明日5/15は年に一度の僕の誕生日です。わお。 よし、お祝いに駆けつけるんだ皆様! すいません、思い上がりました。 しかし、一年早いなー。年々早く感じるようになったかも。 年ですかね。困ったもんですね。 ま、年齢経過は止められる物でもな…

G級用防具セット完成

さてさて。先日の合宿でG級に通用する装備がある程度仕上がり物欲に火がついたワタクシ。 ちまちまとやって、さらに防具セットを増やしました。 もっとも、最初にやったのはクエストの開放とかですけどネ! 村の古龍とかすら出てないとかどうなのよ、僕・・・…

アルコール

家の備蓄のアルコール類が切れました。 まあぶっちゃけ、 飲みきりました。 ウィスキーの750とかすぐ無くなるよね。困ったもんです。 最寄駅の近くに酒の量販店があるので、仕事帰りに寄っていくことにします。 ついでに最近現場に私服で行くのでトップスが…

合宿 帰宅した後に

結局、友人宅にぎりぎりまでいて晩御飯に焼肉食べて帰ってきました。 いやいや、面白かった。 各種素材集めをやってたんですが、竜王の系譜もついでに回してみたり。 太刀太刀ハンマー(僕)の組み合わせで5-10分針で終わりますね。 数の力はすごいと思います…

モンハン強化合宿

本日は友人宅に御呼ばれです。 先日日記に書いたとおり、G3の大連続をクリアしたいそうな。 ちなみに友人は、夫婦だったりします。 二人とも何年か前に一緒に仕事をした人達なんですが、そのまま結婚してしまったと言う。 いやー、幸せそうで素晴らしいね、…

バイオハザード ディジェネレーション

DVD

仕事帰りに友人と地元に飲みにいきました。 一度行ってみたいなと思ってた結構シャレた感じのお店があったんですよね。 入ってみた感じだと、料理の値段設定は居酒屋なんかよりちょい高め。 その代わりサービスの行き届いたいい店でした。 店員さんの一人と…

HR上げ

MHGはそこそこ順調。 オフラインの村クエが☆3に到達。 かつて多くのハンターが挫折したと言う卵運びはまあ、普通に。 多分、バランス調整されてるんだろうな。 お金は相変わらずあんまりないけど、貧乏暮らしもそこそこ楽しい。 MHGの新要素は、プーギーがフ…

フィールド全てが農場だ

楽しかった昨日を思い出しつつ、片付け三昧。 ま、大人数で集まったらどうしても片付けは発生するよね。 めんどいけど、これ必然。 てゆか、 自分家だしな! 自分でやらないと誰もやってくれないだろ。 片付けた後は、せっかく昨日開けたので、MHG(Wii)をごそ…

調理会とMH3-tri

さて、調理会です。(イキナリだな) 軽く説明すると、僕は仲間内でたまに調理会を開くんですね。 開催場所は僕の家で。 で、料理を食べながら飲みつつ、ゲームしたりだべると言う。 調理する人はその時その時で違いますが、今回は僕ともう一人です。 今回の参…

掃除の後はモンハン

どうも。久しぶりに掃除をしました。Kigyouです。 いやー、男所帯って掃除が面倒で困るね。 まあ、掃除って言うより片付けなんだけど。 部屋でくつろぐ時、自分の周りに本を散らかして、文字が読みたくなった時に手近な物を取って読むんですよね。 だからも…

Welcome Back!

実家から華麗に帰還! どうも、僕です。 いや、実家はいいもんだね。子供の面倒見てたら上げ膳に据え膳だし。 まあ、他にもPCのセッティングやら身重の妹の手伝いで料理やら(3人目)、妹のだんなさんのお母さんに挨拶したりといろいろやってたけどね! 頼られる…