G級用防具セット完成

さてさて。先日の合宿でG級に通用する装備がある程度仕上がり物欲に火がついたワタクシ。
ちまちまとやって、さらに防具セットを増やしました。


もっとも、最初にやったのはクエストの開放とかですけどネ!


村の古龍とかすら出てないとかどうなのよ、僕・・・。すっ飛ばしすぎだよね。
後はひたすらショウグンギザミの原種と亜種に遊んでもらってました。
そんな訳で、Kigyouの最新防具セットをご紹介!
つまり、折り畳みってことさ!




並びは頭/胴/腕/腰/脚の順です。


ディアブロX/ディアブロX/ディアブロX/ディアブロX/ディアブロX
スキル:攻撃力UP【大】/龍風圧無効/砥石高速/地図無効
●名匠珠を作る為には何匹もクシャルダオラを倒さなければならないわけですが、龍風圧があるとめんどくさいことこの上ないのです。
 尻餅つきまくるし。
 龍風圧対策として作成したこの一揃い。実にいい感じにクシャルを倒しまくれましたとも。
 地図無効?大丈夫、フィーリングで行けばいいんです(意味不明)。
 しかしまあ実際、地図無効って挑発と同じくらいマイナス効果のないペナルティですよね。


・ギザミS/レウスX/ギザミS/レウスX/ギザミX
スキル:抜刀術/切れ味+1/砥石高速/攻撃力UP【小】
●ギザミSという所苦笑をもらしたアナタ。それはこの装備を見くびっています。
 なんせこの装備武器スロナシで超攻撃スキル2つと攻撃力UPに砥石高速までつくんです。
 防御はちょい低めですが、威力はかなりの物です。
 上位装備が混ざってるので作成難度も低め。お勧めですよ。
 てゆか、G級入ったら防御が450だろうと500だろうとあんまかわんねぇ・・・。


・ハイメタUキャップ/G・ルナZ/ギザミZ/G・ルナZ/ギザミX(武器2スロ)
スキル:抜刀術/切れ味+1/砥石高速
●女性用のG・ルナZは見た目が実にいい感じなので、組み込んでみました。
 もちろん、見た目だけでなく実用性もかねてますよ。
 これよりいい装備はいくらでもありますけどね、ふふふ・・・。
 武器はセイリュウトウ【凶】辺りがお勧めです。3スロと会心40%付です。
 脚のギザミXは、ギザミS装備で使った物そのままで、珠の入れ替えもいりません。
 エコです、エコ。


・カイザーX/ブランゴZ/ギザミZ/ギザミZ/ギザミZ
スキル:切れ味+1/業物/ガード性能+1/防御-20
●攻撃的ガード装備。業物があれば、ガンランスで砲撃を行っても切れ味の劣化を抑える事が出来ます。
 見た目もなかなか。腕のギザミZはハイメタ装備の流用です。


さてさて、とりあえず以前の日記に書いた装備とあわせ、ほぼ隙のない感じになってきたかな。
欲を言えば、散弾強化のついたガンナー装備を作りたいけど、それはまあおいおいって所か。
次どうするかな。クエストクリア数を増やしてギルドカードのグレードを上げるべきか?