アルコール

家の備蓄のアルコール類が切れました。
まあぶっちゃけ、


飲みきりました。


ウィスキーの750とかすぐ無くなるよね。困ったもんです。
最寄駅の近くに酒の量販店があるので、仕事帰りに寄っていくことにします。
ついでに最近現場に私服で行くのでトップスが微妙に足りなくなってきました。
そんな訳でお手軽なジーンズメイトにも寄っていくことにします。
駅前からてくてく歩いていくと、黄色い看板。財布にジーンズメイトのカードが入ってることを確認して店に入ろうt・・・
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・あれ?


これブックオフじゃね??


なんと、1年位言ってない間にお店なくなってました。
てゆか、ついにうちの最寄駅にもブックオフ誕生ですか。便利だなー。
しかし、今は本じゃなくて服が欲しいんだ。用ナシだね☆
・・・はあ、やれやれ。別によく行ってた店じゃないけど、微妙にへこむな・・・。
酒の量販店まで無くなってたら立ち直れないところでしたが、幸いまだありました。
適当に見回して買ったのが、こんなとこ。


・チリワイン2本で1k。赤と白。
ティーチャーズ(スコッチ)
・ワイルドターキー8年(バーボン)


4本買うと重いね。かちゃかちゃ言わせながら持ち帰りましたとさ。
すぐ飲んじゃうんだけどねぇ。
バーボンとスコッチの違い?味が違うけど米国製だったらバーボン、英国製だったらスコッチって見当つければいいんじゃない?
ええ、いいかげんですともハイ。