合宿 帰宅した後に

結局、友人宅にぎりぎりまでいて晩御飯に焼肉食べて帰ってきました。
いやいや、面白かった。
各種素材集めをやってたんですが、竜王の系譜もついでに回してみたり。
太刀太刀ハンマー(僕)の組み合わせで5-10分針で終わりますね。
数の力はすごいと思います。ええ。すごい回数やったんで何回やったか覚えてませんが、僕は火竜の天鱗6個とと雌火竜の天鱗5個持ってました。
他に紅玉がたくさん。
鎧竜の天殻も2個出たので、銀火龍の靭尾が揃えばエンデデアヴェルトも作れそうです。
結局、モンハンは持ちつ持たれつなんです。普段色々お手伝いしていれば、自分が困った時手伝ってもらえる。
この辺はリアルもゲームも変わりません。
特に、切れ味+1を発動させる為には鋼龍の尖爪(上位素材)がどうしても必要ですし、僕の出来ないクエをやってもらいました。
なんせ、キークエを駆け抜けてきたから古龍とかさっぱり出てませんし。
有難い事です。
おかげで色々装備が整いましたよ、ええ。
作った物はこんな感じ。


◎防具
・S・ソルZ一式(剣士/攻撃力UP【大】/心眼/砥石高速/防御-30 天鱗5個を一気に使って作成。なんて豪勢。ま、これで弾かれを気にしないですみますね)
・フルフルZ一式(剣士/広域化+1/高級耳栓 足りなかった特選アルビノが出たのですでに作ったガンナーの他に剣士一式も作成。うん、作っただけ。女性用のフルフルZヘルム、犬耳になってて好きじゃないなあ)
・グラビドX/S・ソルZ/S・ソルZ/S・ソルZ/グラビドX 心眼/ガード性能+1/攻撃力UP【中】 最初に書いたS・ソルZのパーツを流用して組んだ。攻撃力アップじゃなくガード強化にしたかったけど、珠の素材足りず。その内変えます。ガード強化にした場合、攻撃力UP【小】になります)
・ミズハ・真/フルフルZ/リオソウルZ/フルフルZ/レックスX(高級耳栓/切れ味+1/砥石高速 1stキャラでも使っている優秀な装備。男キャラだと赤魔道士装備になるんだけど、女性だとだいぶ違うね。とりあえず、これでまともにG級やっていける)
・ガノスX一式(ガンナー/探知/ランナー/捕獲名人/捕獲の見極め 見た目がヤッターマンw 武器スロ1使えば探知が千里眼になります。ヒレが1個足りない状態だったけど、お手伝い途中の連続狩猟でゲット)


とまあ、こんな感じで作成。
しかし、有益な装備が手に入ったことで、更に僕の物欲が止まらなくなるな・・・w
一体いつまでMHP2Gを遊びつづけるんだ、僕は。