2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同僚の結婚のお祝い

実は、同僚が去年結婚してました(挨拶 でもって、今日は同僚のおめでとう会を会社を上げて行うのです、はい。 20人ほど集まったので、秋葉原のインド料理店を貸切。 結婚式の風景をスライドで映したり、クイズイベント行ったり。 てゆか、 二人の仲むつまじ…

ちょいっとマジな話

たまには仕事の話でも。 ちょいっとマジな話を上役としました。 色々物申したい事もありましたし、決めていたこともあったので。 腹を割って話した結果、もう一年使う事に致しました。 さてさて、正念場ですね。

マカライトが足りなくなるとかどういうことだ

引き続き、MHP3を遊んでいます。 でですね。なんと。 マカライト鉱石が0になりました! あまりに意外すぎて、僕の目が点になりましたよ。 何やったというと、武器勲章とろうとユクモノシリーズ武器を作り出したから。 これ、以外にきついな。 後、ユクモの木が…

ゲーマーの寄付

東北地方太平洋沖地震では様々な寄付が営まれています。 僕も機関を通していくらか寄付しました。 ゲーマーとして。 え、ゲーマーとしての立場って?と思われるかもですが、僕らゲーマーでも出来ることもちゃんと用意されているのが実に素敵な感じです。 他に…

多忙な一日

今日はいろいろイベントを詰め込んでしまったので、忙しい一日になりました。 ●イン・ザ・バンナイズ 最近モバイルバッグを探していました。 今まで、綿のシザーバッグを使ってきましたが、吊るしの部分が痛んできて破れだし、年が越せなさそうな感じになっ…

はがき

あるお方から直筆のはがきを頂きました。 以前あるイベントでご一緒した事があるのですが、今回の震災について、少しご協力した事があり、その事についてのお礼と激励のお言葉を頂きました。 頂いたからにはお返しする必要があります。 意外かもしれませんが…

リズのご冥福をお祈りいたします

今日ニュースで知りましたが、昨日エリザベス・テイラーが亡くなり、本日葬儀と埋葬が行われたそうです。 さすがに年代が違うのでかの大女優の勇姿を僕は良く知りませんが、マイケル・ジャクソンつながりでその姿は良く見ていましたし、親密さやその偉大さは…

水曜日だけに水の話でした!ってなんでやねん

えーっと。どうも一部地域での浄水場で、放射性物質の量が基準値を超えたとして、乳児のミルクにはに水道水を使わないことが推奨された模様です。 雨が降った事が影響していそうな感じもしますが、今度は水が買い占められるんでしょうねー。 震災からこっち…

BDまとめ買いセール

先週あたりにAmazonで発注していたBDが届きましたよっと。 2枚で3kセールをやっていた物でして。 購入したのは、デスレース/96時間/シャーロックホームズ/ダークナイト。 この内のデスレース以外は観たので、感想等を書いてみます。 しかしBDは綺麗ですなー…

情報拡散のやり方に違和感を感じる

まあ、色んな使い方がありますね(挨拶 人によって様々な使い方があり、そこに各々のTwitterクライアントがあり、さらに誰かに使い方を教わった方はアレンジの加わった手段で利用してます。 しかしながら違和感を感じる事があるので、エントリーとして書いて…

そういえば

特に書いてなかったんですが、先日表明していた禁酒は取りやめております。 代わりに減酒な感じ。 震災で、ああこりゃ禁酒を取りやめる為の良い理由が出来たとかは特に思ってませんよ?w 昨日も書いた通り飲食店に飲みに行く事が増えそうなので。 どっか別の…

経済を回すという事

飲食店の経営が厳しいようですね(挨拶 計画停電や食料品の買い溜めの影響もあって、お客がそもそも外を歩いて居なかったりします。 買い溜めされている物と言えば、牛乳/米/カップ麺/菓子パン/トイレットペーパー/ティッシュ等ですね。(ガソリンもかな?) し…

ゲームをオススメしてみた

Twitterで駄弁っていた時になんとなく大神の話になったので、Wii版をオススメしておきました。 大神伝をクリアした身としては実に一押しなタイトルだったりします。 え、お前大神やってないだろうって? Wii版を新品で買ってますよ?今週。 やりたいゲーム多す…

AndroidでNHKラジオが聞けるアプリなど

震災の状況の報道は過激さを増してますね(挨拶 おかげであまりTV観る気がなくなってきましたよ。 ならどうやって情報を集めているかというと、ラジオとか聞いてます。Androidで。 Android端末からNHKラジオなどが聴ける無料アプリ「TuneIn Radio」 #jishin | …

がっかりしたことー、がっかりしたことー

無性にゼリーが食べたくなったので、お徳感溢れるこれを買いました。 おっきいスプーンを用意してあけてみたらこんな感じ。 すげぇガッカリした!すげぇガッカリした!! この恨み、忘れないぞ・・・。

自宅作業ってやつですなあ

えーっと、電車の復旧具合が微妙です(挨拶 さすがに東京では、交通機関が安定していないとどうにもなりませんね。 そんな訳で、しばらく自宅作業な予感でございます、ハイ。 地区によっては計画停電が行われるようですが、とりあえず節電に努めながら日々を…

そういえば

eb!フェス2011〜10周年感謝祭〜は中止になったようですね。 http://www.enterbrain.co.jp/10th/ebfes/ 水ピン / 水間勇一 on Twitter: "明日のeb!フェス2011、今やっと、開催中止判断となりました…。土日のUSTゲーム番組『ほぼピン』もありません。被災者の…

一夜明けてみれば

どこもかしこもひどい有様になってますね。 明るくなるとその酷さにショックを受ける方が多かったかと。 例えば怪我とかで発生するショック死は、怪我の程度ではなく見た目の酷さにショックを受けて起こる事もあるようですし、明るさと言うのは罪な物です。…

いやはや、凄まじい地震でした

お疲れさまっす!皆様お元気ですか?僕は押せ押せゴーゴーです(謎 いやあ、各地でひどいことになりましたね、この地震。 僕は当日普通に仕事をしておりましたが、大きい揺れが止まらなかった時点で社員全員外に逃げました。 外は同じ様に、会社から出てきた人…

内輪飲み

Twitterで、外国出張をしていてたまたま帰ってこられる方がいるので飲みませんかという話があり、混ざってみました。 禁酒中だけどもw まあ、例外は常にあるのです、はい。 ギルカを交換して一狩り行かせて頂きました、はい。 その後の状況はこんな感じでし…

イベント当選しました

eb!フェス2011〜10周年感謝祭〜が3月12日、13日の二日間秋葉原で行われます。 でー、ここで大塚角満氏のサイン会が100人限定で行われ、先行で50人応募が受け付けられました。 でもって、 合格したよきゃっほー! 今年はくじ運使いすぎている予感。 何かぶり返…

音爆弾99×2+鳴き袋99×2+α

を集め終わりました(挨拶 当初40切ってたくらいのドスジャギィ討伐数が、100超えましたよー驚きダネ☆ モンスターのフンもえらい量になってます。つか、アイテムBOXが10Pの残り一行になっててビビリました。 しかしながらこの連戦を漫然と過ごさず、新たに作…

地盤固め

MHP3との向き合い方を変えるに辺り、色々足りない物があります。 まずは、地盤を固めます。 そこ、地味とか言うなw! ぶっ続けで何かを行うなら、補給を絶やしてはいけないのです。 僕の場合その時々で補給を行うのが嫌いなので、最初に十分な量を揃えます。 …

痛感

友人宅でMHP3をやっておりましたですよ。 目的は、剣聖のピアス。 二人でやってましたが、あっさり全訓練Aランククリア。 いやはや、MHP2Gでは結構苦労しましたが今回は楽ですね。 イマイチありがたみがない気もしてしまいますがー。 その後はクエストをぶん…

MEDIASを触ってきた

訳です(挨拶 有楽町ビックに行ったら、2台稼動状態の物が。 本当はXperia arcあったらなーと思ってたんですが、あれはソニービルだけみたいですね、展示。 でまあ、ちょっと触ったんですがね。 手っ取り早く結論を書いてしまうと、 影の薄い優等生な感じ。 …

気がついたらディシディアデュオデシムの発売日前日

になってました(挨拶 いちおー、今回ゲーム本体とサントラを買う予定です、Amazonで。 しかしながら前作を、 3週間で飽きた僕としては恐らくまたその辺で飽きてしまいそうな気がします。 やり込み要素ありそうでないよにゃー。 とりあえず今作では、前作であ…

ボリュームはどのくらいあれば適当なのだろう

なんとなく思ってたことをつらつらと。 Webでよく見るゲームのボリュームの有り無し、あれはどの辺が平均値なんだろうか。 僕的には、10-15時間もあればボリュームあるなーと思っちゃうんですけども。 いやいや、マジで。 てゆか、集中してゲームできる時間…