痛感

友人宅でMHP3をやっておりましたですよ。
目的は、剣聖のピアス。
二人でやってましたが、あっさり全訓練Aランククリア。
いやはや、MHP2Gでは結構苦労しましたが今回は楽ですね。
イマイチありがたみがない気もしてしまいますがー。
その後はクエストをぶん回してました。
イベクエだったり、面倒な大連続を片付けたりやってましたが、久しぶりに長時間MHP3をプレイして気付いた事。


僕はMHP3をまったく知ろうとしていなった。


何属性が効果的だとか、どこの肉質が柔らかいなど僕はまったく把握してませんでした。
むしろ相方の方が詳しく、色々教えてもらっていたり。
MHP2Gの頃はむしろ僕がそういう事を教えていた立場でした。
弱点も肉質の第2弱点くらいまで把握していたし。
我ながら日和っているなあ、何も分かっちゃいないなあと痛感した次第です。
カジュアルな部分だけに目を留め、目に見えない部分に目を向けてなかった。
モンハンシリーズはモンスターの体力も含め、見えない部分こそが本質だというのにね。
なんだか、目が覚めた気がします。
4月にはファミ通の1000ページを超える攻略本も出るようですし、本腰を入れてMHP3に向き合おうと決めました。