音爆弾99×2+鳴き袋99×2+α

を集め終わりました(挨拶
当初40切ってたくらいのドスジャギィ討伐数が、100超えましたよー驚きダネ☆
モンスターのフンもえらい量になってます。つか、アイテムBOXが10Pの残り一行になっててビビリました。
しかしながらこの連戦を漫然と過ごさず、新たに作った装備と共に現状使っている武器の操作を再度確かめる時間としました。
色々物になってきた。ような気がする!
抜刀【技】と大剣、ハンマーの相性は相変わらず抜群ですね。
また、今作での集中+太刀の相性のよさにはビックリ。MHP2Gの時は大していいと思ってなかったのですが、今回はかなり良いですネー。
一発攻撃を当てるとゲージの1/4溜まるので、赤ゲージ維持のに難易度が格段に下がります。
これは良い。
他にもスラッシュアックスの属性開放突きの当たりを確認したり、ランスガンランスのガードからのステキャンを試したり双剣の鬼人強化状態の動きを試したり。
色々と実りが多かった日々でした。
次はモンスターの濃汁集めかなあ。ポンデの大水袋集めもありますが。
徐々にステップアップしながら、技量を高めていきたいです。
また、2ndキャラをとりあえず作っておきました。
MHP2Gと同じく、1stキャラを引き継いで2ndを作る予定でしたが、条件としては引継ぎ後の初期ゼニーが99999になったらと言う自分ルールを決めてました。


ここ数日の武具作成及び素材集めで余裕で99999z行ってましたw


イキオイって恐いですね・・・(遠い目
MHP2Gでは2キャラとも名前をSay(読みはセイとサイ)にしてましたが、今回はちゃんと分けました。
1st 静威(セイ♂)
2nd 祭遺(サイ♀)


読めないって?知らんがな。


ちなみに当てた字はフィーリングです。(寡黙と苛烈さの組み合わせとか、1stの祭りが遺したものみたいなフィーリング連想はしたけどね)
まずは終焉クリアを目標にしたいので、2nd始動はかなり先でしょうけどもー。
まあ、程ほどによろしくお願いいたします(ふにふに