水曜日だけに水の話でした!ってなんでやねん

えーっと。どうも一部地域での浄水場で、放射性物質の量が基準値を超えたとして、乳児のミルクにはに水道水を使わないことが推奨された模様です。
雨が降った事が影響していそうな感じもしますが、今度は水が買い占められるんでしょうねー。


震災からこっち、たくさんの反面教師に恵まれて嬉しい限りです。


どうでもいいんですが。
買い占めた事で食事が出来ず誰かが飢えたり、ガソリン不足で緊急車両が走行できず対応が遅れたり、今回の水買占めで赤ちゃんが心配で心労になったお母さんや、まだ無いとは思いますが何らかの問題が起きてしまう赤ちゃんが出てしまうことを想像する事も出来ない。
そんな潜在的犯罪者が今の東京には多くいらっしゃるのではないでしょうか。
考える事もせず、調べる事もせず、想像する事も出来ない間接的な加害者。
誰かを虐げ、その生活は豊かになりましたか?


ヨカッタデスネ。