いやはや、凄まじい地震でした

お疲れさまっす!皆様お元気ですか?僕は押せ押せゴーゴーです(謎
いやあ、各地でひどいことになりましたね、この地震
僕は当日普通に仕事をしておりましたが、大きい揺れが止まらなかった時点で社員全員外に逃げました。
外は同じ様に、会社から出てきた人が沢山いました。
ケータイのネットは繋がるけど電話はドコモ/au/ソフトバンク関係なく全部繋がらない状況でした。
会社にTVは無いし、ワンセグがついているケータイが一番の情報源でしたね。


ワンセグが役に立つの初めて見た!


映像には津波が堤防を越えるシーンなど、ショッキングな物が多かったです。
東京でこれだから、より東は物凄いことになっているんだろうな。
そう思いました。
一旦はおさまった物の、数分おきに強い余震がくるので会社は閉めてしまい、各自帰宅することに。
しかしまあ、新幹線も含め、電車はひとつ残らず停止。かなりの人々が社内に閉じ込められているようでした。
この時点で僕は、今日中の電車の復旧は100%無いと踏みました。
ならば、帰るには徒歩しかない訳で。
オフィスから家までは、25kmちょいかな?まー歩けない距離では無いと思い、てってけ移動開始。
モバイルバッテリーを忘れたのが痛いですが、100%まで充電は終わっていたので、Desireを片手にGoogleMapでゴー。
道はもう人だらけ。交通機関が動いていないし、タクシーは渋滞で捕まりまったく動いていない。
新宿並の雑踏の中、自分の歩幅で歩けないし流れに任せて歩くしか無かったですねー。
乳母車を押したお母さんや、子供を抱いたお父さん等、本当に大変そうな方も多くいて心が痛みました。
途中、営業を行っていたラーメン屋で食事をしたり、Desireの電池が切れ道に迷ったり(交番があってよかったです)、偶然見つけたゲームショップ(笑)で物色などしていたら家に着いたのは23時を過ぎていました。
6時間ちょいかな?まあこんな物でしょう。
疲れてはいましたが、元々歩き慣れている方なので実害は特になし。
TVでは悲惨な状況が多く報道されています。
しばらく、予断を許さない状況は続きそうですね。
週末は引きこもろうと思います、はい。