多忙な一日

今日はいろいろイベントを詰め込んでしまったので、忙しい一日になりました。


●イン・ザ・バンナイズ
最近モバイルバッグを探していました。
今まで、綿のシザーバッグを使ってきましたが、吊るしの部分が痛んできて破れだし、年が越せなさそうな感じになってきたのです。
それでまあ、何か買わねばと思って探し出したんですが、


良いのないんですよね!特に、洒落た奴が!


探していた条件はこんな感じ。
・フラップ付き(蓋の閉まらないバッグは信用できない)
・自分に必要なだけの容量がある/開閉が楽。
・複数仕切りがある(複数の物を入れるので傷や破損対策)
・ベルトループで吊るせる物
・黒以外(没個性な黒のバッグ多すぎです)
・入れるモノ:Desire with シリコンケース/USBケーブル/軽量型ACアダプター/モバイルバッテリー
で、追加としては自分で物を確かめたいなーと。
超わがまま条件ですなあ、我ながら。
そうしたところ、バイナイズが対象として上がってきました。 バンナイズ/TOP PAGE
こちらは徳島が本店ですが、月に二日間だけ、渋谷で営業されるのです、しかも全品15%OFF。
でもって、今月は26、27日でした。
そんな訳で、行ってきた訳です。Webで既に買うものは目星をつけていて、プチ301かちょっと大きめプチ301です。
お店に到着し物色した所、どちらもありました。
バッグとモバイルバッテリーを見比べた結果、プチ301ならぴったり、ちょっと大きめの方なら余裕がある感じでした。
悩みましたが、小さいバッグがパンパンになるまで物を入れるより、余裕を持ってへこませた方がカッコイイと判断し、ちょっと大きめプチ301にしました。
Share photos on twitter with Twitpic
ひゃっほー!太目のストライプがかっこいいぜ!
それと、帆布のリングストラップとヌメ革キーホルダーもご購入。
いい買い物が出来ました!
そしてさくっと友人宅へ移動。


●ザ・モンハン大会
別の友人と合流し、モンハン夫婦宅へ。
もうすぐ二歳になるお子さんは、相変わらず超元気でした。
余裕で掴まり立ちするし、すり足っぽい感じですがちょっと歩けたり。
どんどん人間になってきますな!
本題のお子さん歩きをニコニコしながら見届けた後は、サブ目標であるMHP3等。
僕の☆8キークエが三つほど終わってなかったのでそれをクリア後、ジエン2回アマツ2回とクエスト回しまくり。
アマツ倒したら僕のギルカが白になりましたよ?
おめーありー!
ここで僕の時間がタイムアップ。お開きとなりました。
僕はこの脚でそのまま次の戦場へ移動。


●ザ・モツ鍋とカラオケなど
なんだかよく分からない記念の飲み会にお呼ばれしていたので華麗に参上。
モツをメインに色々頂きました!
モツ鍋うめぇー感じでしたよ。
お店の都合だか何だかで、終わってみたら予定時間30分以上オーバーでしたが、ダイジョウブだったんでしょうか?
こちらに不都合はなかったのですがー。
少し時間があったので、途中で参加された方も交えて1時間ほどカラオケをしていきました。
ノリノリな飲み会でしたな。


最後まで何の集まりか良く分かりませんでしたが!


経済を回したんですよね、きっと。うんうん。
いやはや、ハードな一日でした。