はがき

あるお方から直筆のはがきを頂きました。
以前あるイベントでご一緒した事があるのですが、今回の震災について、少しご協力した事があり、その事についてのお礼と激励のお言葉を頂きました。
頂いたからにはお返しする必要があります。
意外かもしれませんが、僕はこういった礼儀に関してはきちんとしているのです。


ほんとだよ、ほんとだよ?


実の所、僕は凄まじい悪筆で、字を見られるのが苦手だったりします。
しかし、直筆で頂いたはがきには同じ方法でお返ししたい。
書く傍から自分の字の汚さに絶望しながら、せめてもの抵抗として丁寧に書くことを目指しました。
出来上がったはがきは、


まるで小学生の書いたもののようでした・・・orz


久しぶりに手を動かしてはがきを書きましたが、せめてお礼の気持ちが伝わるといいなと思いました。