ゲーマーの寄付

東北地方太平洋沖地震では様々な寄付が営まれています。
僕も機関を通していくらか寄付しました。


ゲーマーとして。


え、ゲーマーとしての立場って?と思われるかもですが、僕らゲーマーでも出来ることもちゃんと用意されているのが実に素敵な感じです。
他にも色々ありそうですが、僕はこの辺を選びました。


PSNカスタムテーマ
PSNで購入できる桜の下のトロとクロのカスタムテーマ。
これは\100/\500/\1000/\3000/\5000円で買う事が出来、全額が赤い羽根共同募金に寄付されます。
Sonyも粋だね!
ただこのデスクトップテーマ、白が強いのでPS3のデフォルト文字色である白がとても見難く常用するには厳しいので、明るさを調整する必要があります。
僕は-2にしました。


planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜東北地方太平洋沖地震被災地チャリティー
PSPで5/12に発売されるデジタルのベル。
全利益が義援金として日本赤十字社に寄付されるって事で実に太っ腹。
Amazonで予約しました。


エンターブレインチャリティー通販
「eb!フェス2011」で販売する予定だった物を通販し、販売金額のすべてを義援金として日本赤十字社を通じて寄付するとの事です。
大塚角満のサイン会に行くつもりだった僕は、氏のサイン本一冊と前から気になっていたまゆおうを購入いたしました。


後、寄付と言うには微妙ですが、絶体絶命都市4の発売が停止になってしまい先行きが不安なアイレムを個人的に応援しています。
半額期間中だったみんなでスペランカーの他に、アイレム横丁で絶体絶命都市3を含む数点を購入。
また、発売日未定となってしまったどきどきすいこでんの予約を行いました。


世知辛い世の中ですが、これからも僕は自分の出来ることをやっていきたいと思います。