経済を回すという事

飲食店の経営が厳しいようですね(挨拶
計画停電や食料品の買い溜めの影響もあって、お客がそもそも外を歩いて居なかったりします。
買い溜めされている物と言えば、牛乳/米/カップ麺/菓子パン/トイレットペーパー/ティッシュ等ですね。(ガソリンもかな?)
しかしまあ、誰もが必死に探しているであろう食料品ですが、


お店に食べに行けば潤沢にあるわけです。


余震が続くので不安はあるかもしれませんが、こういう時に外食をして経済を回す事が必要だと思うのです。
お店が商売用に仕入れている食材も賞味期限が切れたりしてしまいますし。
そんな訳で、友人と連れ立っていきつけのお店に飲みに行ってきました。
皆様も無くなって欲しくない行きつけのお店がありましたら、不謹慎だなどといわず寄って上げて下さいね。

ではでは。