ボリュームはどのくらいあれば適当なのだろう

なんとなく思ってたことをつらつらと。
Webでよく見るゲームのボリュームの有り無し、あれはどの辺が平均値なんだろうか。
僕的には、10-15時間もあればボリュームあるなーと思っちゃうんですけども。
いやいや、マジで。


てゆか、集中してゲームできる時間って、2-3時間だったりしないかな?


しかも、毎日は出来ないし。例えば、1日2時間として週に二日ほどプレイできるとすると、3週間。
開けるのに一週間かかったら一ヶ月持っちゃうとか。
逆に30時間とかだと、クリアまでかなりの日数がかかるし、やっている間他のゲームが出来ない。
感覚だけの話で恐縮ですが、以上のような感じで10-15時間程度のゲームはボリュームが十分だと思えてしまうのです。
僕がズレてるだけなのかなあ・・・。
どうもこの辺りの感覚が、よくつかめていない僕がいます、はい。
こーいう事書くと、きぎょさんゲーマーじゃないよねとか言われちゃいそうデスネw