Trico・・・んー、PS3買わにゃならんかネ?

MH3の発売日が決まってしばらく経ちます。
なんとなくLimited Editionが欲しかったんですが、Amazonで予約がなかなか始まらない感じです。
このままだと、予約するのを忘れてしまった状態で発売日を迎えてしまいそうだったので、さくっとe-CAPCOMで予約しました。
そういえば、逆転検事もあったなあ。買わないけど。
逆転裁判シリーズは面白いとは思うのですが、DS版の2を買って積んでますね。
いつやるのやら。困ったもんです。


さて、今日ニュースを見ていたら驚くべきニュースが。


Team ICOの新作・・・っ!!これは・・・これはやりたい。
てゆかなにこれ、猫可愛い!なんか、主人公っぽい子供の頭を咥えてがけから引っ張り出すところとか、母猫的な感じがする。
うわー、どんなゲームになるんだ、気になる!
プラットフォームはPS3かー。まあ、SCEからしょうがないな。
出たら買うか・・・。PS3安くならないかなー。


僕はワンダと巨像からこのチームのゲームをやったのですが、そのCGの描き込みとシンプルなつくり、そして強力な巨像に剣と弓と馬のアグロだけを伴って戦うというストイックさに魅了されました。
自然な事を自然な風に違和感無くCGにするって、すごく難しい事だと思います。
中でも秀逸だったのが、画面切り替えがない事。どこまで走っても世界はシームレスに繋がっていて、読み込みが発生することなく走りつづける事が出来た。
2005年のゲームですが、僕が購入してクリアしたのは2007年。
おかげで周りの誰もやっていなかったので、雑音やネタバレを聞くことなく集中してクリアできました。
巨像を倒していく内に、何かに体を蝕まれどんどんボロボロになっていくワンダに胸を締め付けられるような気持ちになりながら。
最後の巨像との戦いの前後は、泣いたな・・・。マジ泣きした。
ワンダ、僕はお前にそんなエンディングを迎えて欲しくて、知恵を絞って歯を食いしばって一緒に戦ってきたんじゃないんだよと。
クリア後、前作となるICOも購入したけど、ワンダと巨像との繋がりを序盤で感じて胸が一杯になってしまい、触れなくなってしまった。
時代軸的にワンダと巨像の方がICOより昔の話なんだね。
ワンダと巨像のあのエンディングからどう繋がるのか、見るのが怖かったとも言う。


軟弱って言うなw


しかし、新作が出るとなるとクリアせざる終えないな!待ってろよ!
・・・多分、また泣かされるんだろうなあ・・・。
あ、あと宮部みゆき氏の書いたICO、ハードカバーで持ってるのでそれも読もうと思います。
間違いなく、設定を使用しただけでゲームと関係ないストーリーだと思うけどw


追記:ワンダと巨像、映画化ですかwビックリした。
色々動いてるんだなあ。
Variety Japan
DBといい、ゲームやアニメ原作の映画多いですね、ここ最近特に。
とりあえず僕的には、キアヌ主演のビバップは見たいですね。