じゃじゃ馬ならされ

MHP2Gで2ndキャラを始めてしばらく経ちますが、ようやく僕は目的としていた事を成し遂げたのでした。
目的とは何か。それは、自分の愛用の武器を見つける事です。
MHP2G関連のblogを見ていると、結構な方が自分の愛用の武器を見つけていて、常に扱われています。
例えばそれはスノウギアドライブだったり、老山龍砲だったり、ネロデュエルキャストだったりするわけですね。
1stキャラを始めた時、一番最初に使用回数が100回になったのはガンランスでした。
そして村クエ上位に入った頃にはガンランスの攻撃力と自分のステップの扱いに限界を感じ、太刀に移行。
集会所上位に入る頃にはハンマー。
G級直前くらいからは大剣を主に使うようになってました。
まあ、これは腕前が不足している分、死ぬ前に相手を倒さなければならず、攻撃力を求めていった結果なんですがw
ソロも多かったし。
そんな風にやってきたので、僕はオールラウンダータイプのハンターになってましたが、結局のところ器用貧乏の域を超える事が出来ず、更に言うと愛着のある武器を見つけることも出来きませんでした。
綺羅星のごとく輝く先達の愛武器との記録を見て、2ndキャラを始めるにあたり、愛用の武器を見つける事が僕の一番の目的となっていたのです。
そして実際に2ndキャラで下位からG級に上る間、多くの時間において、僕の手にあったのは轟銃槍でした。


よりによって轟銃槍ですよwまぢかよ俺w


しかし、こうなってしまった物はしょうがない訳です。
元々以前の日記で、轟銃槍は最終強化しないだろうなって書いたんです。2009-04-28 - Kigyouさんたら書かずに寝てた
紫短いし、他にいいガンランスあるだろうって思ったし。
所がですね、気がついたら、武器を選んでる時に轟銃槍【虎砲】にカーソルがあってるんです。
で、ちょっと攻撃力足りないな、G級じゃ使えないなとか思っちゃってるんです。こんなの初めてw
情が移っちゃったんですかね。すっかり轟銃槍【虎砲】がないと落ち着かない感じになってました。
そんな訳で、ティガの天鱗を使って轟銃槍【大虎砲】に強化しましたとさ。
これでG級でもばっちりです。
会心率-30%がどうした。ここぞという所で言う事を聞かず、マイナス会心発動とか可愛いじゃんと。
大丈夫、俺が受け止めてやるよ!とか。
この反骨心溢れるガンランスをバリバリ使っていきたいと思います。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。


ああ、これって、あばたもえくぼって事か。昔の人は上手い事言ったな!