新型ウォークマンで悩んでみた

そもさん!(挨拶)


日記を再開してしばらく経ちますが、なんかカウンターが良く回りますね。
一日にユニークアクセスが15HITくらい?ずいぶん多く感じます


まあ、知り合いが3人くらい混ざってそうですがw


てゆか、あんまり知り合いに教えてないしなー、blog。
ゲームの事しか書いてないし。
検索で来られる方が多いみたいで、Thinkpad G41が大半を占めます。
G41、愛されてるなあ。秋葉やヤフオクでジャンクが安く出回っているので、パーツを使いまわせば長く使えますしね。
CPU交換、お勧めしませんよ?自己責任ですよ?まぢですよ?
メモリ増設までにしておいた方が、いろいろ楽だと思います。
それと、BIOSパスワードのロック。
BIOSパスワードは忘れた/ジャンク買ったら掛かってた場合、外せません。無理です。まぢです。
マザーの交換が必要です、諦めましょう。保守マニュアルにもマザーの交換が必要って書いてますしね・・・。
ROMを交換したら行けるかもしれませんが、半田付けとかやるくらいならマザー変えた方が楽です。


閑話休題


Amazonでサントラをまとめ買いしたんです。こんなの。
ICO~霧の中の旋律~
ワンダと巨像 大地の咆哮
・「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック
・バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-
前から買おうと思ってたんですが、買いそびれてたんですよね。
でまあ、大人買いw
普段サントラあんまり買わないんですが、この3本のゲームは特別ですね、うん。
ペルソナ4?ゲームもまだ買ってませんw
で、ウォークマンに早速いれようと思ったんですが、G41を再インストール後、Sonic Stageをいれてなかったんです。(Sonic Stageがないと曲を入れられない)
バージョンあがってるんだろうなーとSonyに見に行ったら・・・。
なんと、僕が使ってるウォークマンに新作が・・・っ!
E-040シリーズ・・・っだと・・・っっ!
しかし・・・・・っ


なんか性能変わってねぇw


メモリ容量が8Gのバージョンが出ただけ?ちょっと形が丸っこくなったみたいだけど。
今使ってるのNW-E026Fは4Gで、少し手狭に感じてるけどそれ程困ってないしな・・・。
シャッフルで適当に流してるだけだし、MP3の128でしかリッピングしないし(それ程こだわりなし)。
電池も元気だし。(E020シリーズは3分充電で3時間再生、1時間でFULL充電できて30時間連続再生できるのがウリ)
と思ってたら、ウェアラブルキャリングケースだって!?
うわー、なにこれ、かっこいい。
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/feature.cfm?PD=34308&KM=NW-E040%83V%83%8A%81%83Y&BUNDLE=%83%58%83%5E%83%43%83%8B%83%60%83%46%83%93%83%57#P_EX2_60_5
こういうデニムのベルトホールに引っ掛ける感じで使いたかったんだよな。
いいなー、これいいなー。


性能とか関係なく欲しくなってきた!


ううん、どうしよ、悩むー。
E026Fにつかないかな、ウェアラブルキャリングケース。それで全て解決するんだけど。