調理会とMH3-tri

さて、調理会です。(イキナリだな)
軽く説明すると、僕は仲間内でたまに調理会を開くんですね。
開催場所は僕の家で。
で、料理を食べながら飲みつつ、ゲームしたりだべると言う。
調理する人はその時その時で違いますが、今回は僕ともう一人です。
今回の参加者は僕を入れて5人でした。


◎今回の出し物
 ポトフ風牛筋煮込み
 パエリア
 豚ロースとキノコのチリソース炒め
 マーボーナス
 コンニャクの辛味噌炒め
 グレープフルーツのワイン漬け


この内、マーボーナスとコンニャクの辛味噌炒めがもう一人の作です(激ウマ)。
幸い、どれも美味しく出来たようで不評が出ませんでした。良かった良かった。
でもって、飲食しながらやってたのが、この間買ったMHGに付いてきたMH3の体験版です。
あ、ぶっちゃけ


この日初めて開けました^^


しかもamazonの箱から出したのも今日が初。
体験版に入ってたのは、ドスジャギィとクルペッコの討伐クエスト。
使用できる武器は、大剣、片手剣、ハンマー、ライト、ヘビィの五種類。
水や空の表現が綺麗で、軽く見とれたりしてました。
序盤はWiiリモコンとヌンチャクでの操作に中々慣れず、クルペッコなんか倒せんのか的な空気でしたw
ドスジャギィも結構苦戦。
しかし段々慣れていく物で。僕は二回目のチャレンジでクルペッコ撃破。
ハンマー強いなーと思いました。片手剣は僕は使ってませんが、使ってるのを見てると疲れそうだなーと思いました・・・w
しかし、大剣もハンマーも、モーション変わってたりするから新鮮。
片手剣はシールドバッシュでスタンが取れるようになってるっぽいし、強化なのかな?
今回の体験版に載っていないランスとスラッシュアクスも気になりますね。


とりあえず、今回触った人の感想を聞く限り、Wiiと一緒に買ってもいいなレベルでした。
僕も買うつもり。
既存の武器が削減されていたりしますが、それは徐々にフォローされていくと思いますしネ。
ま、そんな感じで子供の日を楽しく過ごしましたとさ。
めでたしめでたし。