なんというてんやわんや

なにやらやたらと忙しい日。まあ、自分の招いた事なんだけど。
前日貫徹だったので(これも自業自得)自宅で眠っていたら、知り合いからkaiに繋がったと連絡。
すでにkaiに繋がっていた一人を巻き込んで設定確認大会勃発。
別件で、kaiの複数接続をやってた人から接続確認したいと連絡。
(ちなみにこの人は1台のPCにPSPを2台つなげるテスト)
最初の件は、どうにも上手く繋がらなかったので設定の見直しをしてもらい、その間接続テスト・・・実施中、相次いで来週の飲みのアポが・・・。
しかもテスト始めてみたら、なぜか僕が繋がらない。
前回何とかなったconfigから起動する方法もダメだった。日本語版のxlink kaiをアンインストールし、英語版を入れなおしてみたけどダメ。
とかやってるうちにふと気付いた。
あれ、なんかM$ファイアウォール動いてね?


ふ ざ け ん な M $


M$ Updateでもやってる間にかってにオンになったのか?余計なコトスルナヨ。
ファイアウォール止めたら繋がるようになりました。
かと思ったら、夜からやる予定だったオンライン用TRPGツールのテストの問い合わせも来る。ぶっちゃけ、


もうしっちゃかめっちゃかw


Skypeとケータイとメールが大活躍。
とりあえず、1台のPCに2台PSPを繋ぐ方は、その状態で4人でクエストに行ったら雪山と樹海では3分程度で通常どおりつないでいる二人を残して落ちた。
砂漠だと落ちないでクエストクリア。
落ちる前兆としては、敵がやたらとワープして、動作がおかしくなっていく感じ。
とりあえず、いける場所の見極めと3人だと問題ないかの問題の切り分けをやっていきましょうとなった。
オンラインツールの方は、別の2人とやってたんだけど、僕がホストになる事が出来なかった。
多分、ルータの設定周り。
とりあえず、今使っているひかりOneのルータは、DMZの設定が出来るようなので、別の余ってるノートを利用して設定をして行こうと思う。
後、来週はすでに火、水、金が埋まった事を明記しておく。
てゆか、明日午前中から出かけるぞ、僕。


なんだか、とても眠いんだパトラッs(ry (←多分それほんとに眠い)