ぽかぽかアイルー村封切り

開ける開ける詐欺です(挨拶)。
Share photos on twitter with Twitpic
発売から4日経ちましたが、ようやく開けましたとさ。
いやー、なかなかに肩の力を抜いてできるゲームですね。
アイルー超可愛いしw
ダウンロードでハローキティコラボっぽいクエストもダウンロードできました。
難易度が高そうなので、もうちょっと戦力が揃ってから挑戦しようと思います。
初めの目標は、ギルドを作るための2000ポイントを溜める事でしょうか。
桟橋と畑をまず規模拡張すれば、比較的楽に溜めらました。
ギルドを造ると探検クエストが受注できるようになります。(+見習受付け嬢が仲間になる事が必要)
ギルドをLV2にすると上位探検クエストが受注できます。
祭壇を造ると、毎日早起きするようになるので一日が倍の時間に。
祭壇を造るのは遅らせた方がいいかもしれません。時間が余り始めるので。
てゆかですね、


採取アイテムが足りない。


畑/釣り/採掘/牧場/虫取りにはそれぞれ肥料とか油とかの専用アイテムが必要なんですが、これが村の採取でしか手に入らない。(たまに別の採取で見つかる事もあり。例:釣りで採掘用の油)
アイテム1つで20回分なんですが、ここで仲間の存在です。
仲間も自動で採取をしてくれるのですが、採取アイテムを使用して仕事をします。
つまり、自分で採取しようとしたら採取アイテムが切れていることが多々。(特に畑と採掘)
一日の時間が延びるとできる事がなくてほんとうに時間が余ります。自然経過以外で時間を進めることも出来ないし。
探検クエストは仲間が疲労してしまうので頻繁にはいけないしなあ。
料理を食べれば回復するらしいですが、素材を結構使うので難しい。
ちょっとどうした物か、考え中です。
まあ、スローライフゲームで効率を求めてもなんなんですがねー。
プーギークエストが終わったので、そろそろプーギーレースも出来そうです。
これ次第な部分もあるかな。
追加クエストとかにも期待したい所です、はい。


現在の拡張規模:
ギルド 2LV
祭壇 1LV
長屋 2LV
漁場 4LV
畑 3LV
牧場 3LV
採掘場 3LV
虫取り場 3LV
交易 1人