セキュリティトークンと踊り子LV上げとソボロ助広

セキュリティトークン予約しました(挨拶)。
丁度今日からトークンが確保できたようで、販売再開みたいです。
購入するとセキュリティレベルが上がるのもありますが、モグサッチェルという追加ストレージがもらえるようです。
購入して置いて損はなさそうですね。


さて、相変わらず踊り子のソロ上げです。サポは竜騎士


竜騎士かよって思ったでしょう?


低レベルサポに竜騎士って結構いいんですよ。ジャンプで擬似ダブルアタックが出来るし、特性に物理攻撃力UP付いてるし。
踊り子はLV20で二刀流が付くので、サポ忍者にこだわる必要ないですね。
ブブリムでフィールドオブヴァラーを受けーの、女帝使いーので鳥、芋虫、ダルメル辺りをガリガリと。
食事はワイルドステーキ。
22までは鳥がおなつよ〜丁度、23からはダルメルがおなつよ〜丁度。24になると丁度が多くなりますネ。
ダルメルはまだ、おなつよがたまにいますがー。
25で傭兵ナイフ+1とかが装備できるようになるので、そこまでは女帝使ってソロやろうかな。


一段落したので、料理書とリヴェーヌワート取り・・・のついでに、


リヴェーヌ岩塊群サイトB01でトリガーNMをやろうかと。


まあ、ソボロ助広のNMですね。侍として一度は装備したいと思っていた刀です。
ソボロ助広 D40 隔450 時々2〜3回攻撃 Lv50〜 侍
時々1回攻撃と書き換えてもいいくらい、複数回攻撃が出るようです。ステキ。
この刀が実装された時は既に僕はLV70台だったし、さらに取得難易度が非常に高く、LV50制限エリアでありフルアラでも事故ると全滅するくらいだったようです。
その為取得は諦めていたのですが、先日のバージョンアップで制限エリアのレベルが開放されました。
ですのでソロで挑戦してみた訳です。相手はクラスター系NM Unstable Clusterです。
ナ/白LV78で行って見ましたが、ソロ余裕でした。
バファイラを切らさないようにしてましたが、最高に喰らったダメージが自爆の33とかだったかな。
サークルオブフレームで20くらい。
ファランクス時に盾防御が発動すると0ダメ更新。
盾の発動率が高まる、リアクトを使うと楽さが増します。
リアクト2回で倒したので、6分くらい戦闘したのかな。
一発でソボロ助広がドロップしました。おめーありー。
踊り子上げが一段落したら侍でひゃっほいしたいと思います。
ミラテテを放り込んでシーフが40まで@3k程。カンパニエopsもやれば、来週には目標の40になれそうです。