踊り子LV20になったよー

まー、表題どおり(挨拶)。
20は結構大きな転機ですね。
フラリッシュ1とA.フラリッシュにクイックステップ、二刀流開放。
そろそろ短剣二刀流かな。WS弱いけど、攻撃力で貢献するジョブじゃないしなあ。
サポも忍者だねー。遁甲の術が使えるし。
それにレジストスロウもついてたっけか。
しかし昔はソロで20とか超きつかったのに楽になりました。
フィールドオブヴァラーと支援効果、あとシグネットの効果アップがデカイですね。
女帝の指輪とか、経験値アップアイテムもあるし。
LV20間でのルートを簡単におさらい。


○1-10 西サルタバルタ
1時間おきのフィールドオブヴァラーをやりながら乱獲気味に。
LV5でドレインサンバを覚えると結構楽々。
支援効果でリジェネをつけておけば、毒やディアなどのスリップも結構無視できます。
武器はセスタス。防具は連邦制式礼服。


マジそれだけwいけたいけた。


手抜きにも程があるだろうといわれたら、確かにそうなんですが・・・w
食事もしなかったよ☆


○11-16 タロンギ
モグタブレットのおかげで、よくOPテレポが無料になります。(リーズナブルな旅)
移動が楽楽でいいですネ。
武器は義勇兵の爪、防具は頭/胴/手/脚/足をバスとウィンの戦績装備。15になったら+1に打ち直しとバードホイッスル。
戦績品はコストパフォーマンスイイね。
背と耳はまだいいのないし、放置。
ここでもフィールドオブヴァラーを忘れずにやりつつ、球根/マンドラ/ウサギ/蜂/ヤグ/鳥辺りを倒しまくり。
12になるまでちょっと敵が手ごわいかなー。
強さ表示をよくみて、"〜が高い相手だ"とかは避けてやってました。
14くらいまで行ったら乱獲モード。15で装備が良くなったのとケアルワルツのおかげでさらに楽々。
ダルメルもこの辺からやってました。
食事はウサギの肉を焼いて、黒兎のグリル。


○16-18 シャクラミやブブリム
シャクラミのミミズを行ってみましたが、つよ+の敵が多いのでペースが上がらないし死んだりするし。
試しにブブリム行ったら敵が楽な感じでした。(丁度〜おなつよ)
フィールドオブヴァラーをやりながら狩り狩り。
同じ目的の人が多いのか、マンドラが多少取り合いになりましたね。
ソロリストに人気の狩場のようです。


○18-20 シャクラミ
レベルも上がったので再びシャクラミ。ミミズがおなつよ〜つよになったのでやりやすくなりました。
3匹こうもりも混ぜながらガリガリ
無事20になりましたとさ。


装備どうしよっかな。とりあえずトレダーでいいか。