iOS5の仕様を確認した

いやいや、iOS5の紹介がされましたね。
僕はどうもAppleという会社の方針が鼻につくので今ひとつ興味が薄かったりしますが、情報は一応気にしています。
何がどう転ぶか分かりませんからね。
アンテナは広く伸ばしておかないと。
今回の仕様で一番おおっと思ったのが、PCに接続しなくても良くなる部分です。
僕はこの部分を意外に重要視しています。
てゆか、


PCに繋がないとだめなんてWindowsCEかよ!


と思ってました。
単体で完動できないデバイスは未完成だろ的な意識があったりしたので。
iTunesとの連携もイチイチめんどくさいなと思ってますし。
僕が今使っているDesireも、Android2.2にアップデートするのに3G回線で普通に出来ましたしね。
しかし、この仕様は大きな変化だと思うのです。
これは俄然、来年6月で機種変できる僕の選択肢が広がることを意味しています。
実の所、Wimaxを取り入れ始めているauへのMNPが今のところの第一候補だったりするのです。
しかし最近の国内キャリアが扱うAndroid端末も、専用アプリをPCにいれないとアップデートできない物が増えてきたので不満に思っていた所でした。
GalaxyTabの一番気に入らない部分もここです。
今後の動向にも注意しようと思います、ハイ。
iCloud?どうでもいいデs(ry