カイロプラクティスを受診した

体がポンコツになって来ている気が常々しています。
具体的には、顎関節症が出ていますが、他に背後を振り返ると痛い、左手の指先に軽い痺れがある等です。
この辺りは思うに、左手首を折った後から徐々にで出しています。
いつか診てもらおう、診てもらおうと思いつつ蔑ろにしていましたが、ついに重い腰を挙げることにしました。
行ったのは去年知り合った方に教えてもらったカイロプラクティスです。
一度行くだけで完治することもあるという、すごい先生がいらっしゃるらしいです。
こちらを診療される方の95%が紹介で訪れるという、ほぼ紹介制の病院です。
初回なので問診と処置(調整)とで90分ほど掛かりましたが、効果はすぐに出てました。
顎関節症は調整前は指二本くらい口をあけるとクリック音がしていましたが、三本くらい開けても音がしなかったり、腰が伸びたりしてます。
保険が効かないのが難点ですが、カイロプラクティスってのはすごい技術ですね。
質問にも丁寧かつ分かりやすく答えてくれて、安心感も高いです。
自分の場合一度で完治とは行かなかったので、しばらく通うことになりました。
次回は3週間後の予定です。
しかし、治療の効果がすぐ見えるってすごいことですね。