ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド

ずっと欲しいなあと思っていたものの中々買えなかったファントムブラッドです。
ダメゲーらしいんですが、やってみたかったんですよね。
いやー、しかし第一部のキャラ。


めっさマッチョだね!


最近は細身になってきているから余計そう感じるのかも。
取り合えず波紋が使えるようになったんですが。
すごいシステムが発動。その名も。


ポージングシステム


どんなシステムかというと、ポージングコマンドを入力する事で、台詞と共にジョジョ立ちをしてステータスが一時的にアップします。
例:
□× 波紋を感じる(体力の赤ゲージ&波紋ゲージ回復スピードアップ)
□□× 闘いの覚悟は出来ている(防御力アップ/最大+50)
□□□× 太陽の波紋(攻撃力アップ/最大+50)
□□□□× 君の命運は尽きた(移動及び攻撃速度アップ)
ポージング後、同じポーズを何回も取ると効果がアップします。
もうね、


ホントバカw(誉めてます)


このシステム考えた人おかしいと思います。(誉めてます)
とりあえず、ストーリーモードクリアを目指したいと思います。