2つ職業LV40にしてクリア

さてさて。唐突にレベル上げを再開した僕ですが。
なんかやってるうちに。


盗賊に斧をマスターさせたくなったと言う。


はぐれメタルをザクザク狩って、2職業を40にしてしまいましたw
斧強いね!初めてマスターしたけど!
槍と比べられる事の多い武器だけど、複数回攻撃がない事と状態異常効果(かぶとわり)とグループ攻撃がMP0で出来る所が強みかな?
一長一短だねー。槍と住み分けできてるし良いのでは。
と言う訳で、ラストバト・・・う?


なんか、賢者のクエストでターゲットとなるキングトロルとかいるじゃない?


エストがクリアできるだけの数を倒して先に進みました。流石にここで賢者のレベル上げとか、ないよなあ・・・w


ちょっとだけ考えたけど!


さすがラストダンジョンだけあってボス戦が多い。具体的には3将軍が復活しているので戦って、その後にラスボスと戦う。
しかも2段階変形?
"いてつくはどう"もやってくるからちょいきつい。


まあ、でも流石に誰も死ななかったけどさ。ビバレベル上げ!


エンディングは、実にドラクエ。てゆか、デスピサロ。良かった良かった。
最後にここまで一緒にやってきたアギロとサンディとお別れ。
エンディングロールが流れた後は、海に消えていく黄金の実が見えた。
あれは・・・ツォの浜に見えたけど。次は海が舞台なのかなーっと?
そして、ダーマ神殿の光る樹の前で佇む自分。
戦歴画面を開いたら、サンディの居た位置がぽっかり開いてて猛烈に寂しさが募った。
意外と僕は、サンディが嫌いじゃなかったらしい。
今回の9はそれなりに重い話もあったけど、彼女の存在に救われる部分は多々あったなあ。
世界の命運を託された時、頼ってばかりで自分達は何もしないって怒ってたのも彼女だけだった。
また会いたいもんだね。配信シナリオを進めれば、戦歴画面の空間は埋まるのかな。
とりあえず、ツォの浜を目指そうか。


クリア時間:168時間
クリアLV:たびげいにん46/盗賊46/魔法使い45/僧侶43