ディボーション

しばらく前に購入したマイケルジャクソン・ディボーションを鑑賞。
レガシーより、観られる事を意識して作られた印象。
あっちはすごく真面目にドキュメントにしていたけど、薄い感じ。
ディボーションは生前のMJの傍に居た人にインタビューをして、後援等の映像をうまくサマって見せていた。
まあ、同じ映像使いまわしすぎかなと思ったけどw
特典映像も断然レガシーより良かった。レガシーとディボーションどっち買うか聞かれたらディボーションを勧めると思う。


まあ最も、一番楽しめるDVDって聞かれたら、ライブ・イン・ブカレストって答えるけどw


日本語版のアルティメットコレクションには、ブカレストのDVDにジャクソン5時代からYou Rock My WorldまでCD4枚入ってます。
さすがにThis is itは入ってないけどw
まあ、このBOXはプレミアついてamazonで8万とかするので、英語版のボックスをオススメしておきます。6千円くらい。
リージョン1だから、DVDはリージョンフリーの物とか使わないと観れませんが、お得なBOXだと思いますね。