スヌーピー

最近Twitterをやっていて、スヌーピーbotなる物をフォローしたんだけど、その発言が妙に哲学っぽく感じて原作が気になった。
僕はスヌーピーのアニメも漫画も読んだ事がないんですよね。
で、公式サイト行ってみたんですが、全然登場人物の情報とか無いんですよ。
もうこれ、最近の流行なんですかね。無い事が普通になりかけてるのかなと。
公式サイトを謳うならディスコグラフィ的なものは、ちゃんと置いておくべきだと思うんです。
ちなみに、ムーミンにはありました。


まあ、どうでもいいんですけど。


調べればいいだけのことですしね。
結局、wikiが一番詳しく書かれてました。
正直な所、僕はキャラクター商品としてのスヌーピーしかしらず、気楽な子供達の話だと思ってたんですよ。
いやいや、重い重い。スヌーピー達兄弟は生まれたときから売られる事が決まっていたとかさ。(これ日本だけのエピソードらしいですが)
ペパーミント・パティなんか「自分は一生誰からも愛されることなく、死んでいくに違いない」という思いに囚われているとか。
登場人物たちが、実に哲学的もしくは思想的な感じがします。
最近のアニメとかに、こういった掘り下げられたキャラクターって存在するんですかね?
現れては風化して、忘れ去られていくそんな世の中において、チャーリーやスヌーピー達は、ここまで掘り下げられたからいつまで経っても風化しないのかもしれませんね。
単行本が欲しくなってきました。その内探してしまう気がします。