アバター観に行ったよ!

いつも映画に一緒に行く人と、アバターを観に行ってきた訳です。
てわけで感想でも。
ネタバレにならないように隠しますね。




僕が観たのは、通常の字幕版です
綺麗なつくりの映画でした。最近、伏線を放りっぱなしの作品が多いですが、ちゃんと伏線を拾ってました。
3Dグラフィック部分も違和感のない作り。映画館のスクリーンと音響で見たため大迫力。
特に、あの巨大な樹が倒れる所や戦闘シーンには度肝を抜かれました。
一番感心したのが、きっちりと生態系や世界を作り込んだ上での作品だった事。
いやいや、いい作りでした。
逆に、あれ?っと思った所を書くと、正直な所科学技術がエイリアン2から進歩していないように感じた事。
キャメロン監督の想像力の限界とか?この辺は意見が分かれるところですね。
いくつかあれ?って思うご都合的なシーンがいくつかありましたが、僕はその辺を楽しんでしまうタイプなので余り気になりませんでした。
ただ、同行者的にはかなり気になったようです。
見終わった後は海鮮居酒屋で感想戦等。
中々に満足な一作でした。