メーカーによるネタバレ自粛要請等

いよいよ明日、キャサリンが発売な訳ですが。
ネタバレ自粛のお願いが公式blogで発表されました。
キャサリン・フルボディ - 公式サイト


やっちゃうと悪夢に落とされて死んじゃうようですよ!


恐い恐い、Twitterで漏れ聞いた感じだと、ニコ生ですでにアカウントを削除された人がいるとか。
キャサリンが届いたら、UST流しっぱなしでスコッチとか飲みながらマッタリプレイするつもりですが、


死にたくないので序盤のみとして、8夜以上は決して流さないと誓います!


アドベンチャーRPGはネタバレされるとさっぱり売れなくなりますからね。動画で満足してしまい、自分で解く楽しみが無くなってしまう。
しばらく前だと、レイトン教授についても同じようなお願いがありましたね。
ゴーストトリックとかも売れ行きがイマイチな為、最速でiPhone版が発売されたとか、悲しい出来事が起きてます。(逆転検事2は大丈夫なのでしょうか?)
特にキャサリンはアトラスのHD参入第一弾。広告にもかなり力を入れている様子が伺えます。
今作の売上如何で、次回作が作れるか決まるレベルな予感(妄想
メガテンやペルソナ、世界樹にカドケゥス。アトラスでしか発売されない新作を待ちわびている方は公式の自粛要請にしたがい、売上に協力するべきではないでしょうか。
アトラスは完全子会社化されましたが、親会社の売上が赤字のようだし、先行きが不透明です。
まだアトラスの新作が発売される前で恐縮ですが、次回作も個人的に期待しております。