枕を買い換えた

ワケデス(挨拶
いあ、ほんとにただ枕買い換えただけのエントリー。
ショッパイねwたまにはこういうどうーでもいい事を書いてもいいんじゃないかと。


普段からどーでもいい事書いてるとか言うなし!


軽く凹んじゃうぜ!


閑話休題


実は最近気付いたんですが、首の左側から肩にかけてが痛い。
しかも徐々に悪化していると。しかも今朝は思いっきり寝違えて首が回らないくらい痛い。
なんか身体に悪い事してるかなあ思い返してみると、枕が思い当たりました。
何年か前に低反発枕に買い換えたんですが、どうもこれがイマイチな気が。
使っている方は判ると思うんですが、あれってどんどんペッタンコになって行くんですよね。
現在もう、完全にペッタンコw大きい物を買っていたからソファーに座る時、背中に当ててクッション代わりにも使っていたし、それもダメだった予感。
寝る時には、左向きになって寝る事が多いから、該当個所に負担が掛かっているのかなーと。
何の気なしに痛みのあるところを手で解していると、顎関節症もマシになってきた予感。
これは俄然、新しい買いに行くべきですな。(思い込み
早速買いに行きました、ホームセンターに。
備長炭パイプ枕とやらをゲットしました。
早速寝る時に使ってみると、首がえらく楽です。
もっと早く気付くべきだったなあ・・・、こんなに楽になるとは。
皆様も肩や首に違和感を感じたなら、枕を疑うと良いかもしれませんよ。
これからは低反発枕を買わず、パイプやそば殻の物にしようと思いました。
硬い枕の方が合ってるや。