焼肉食べがてら3DSを触ってきた

先日同僚と二人で川崎に遊びに行った訳です、川崎。
目的はこれ → 安楽亭のこんがり肉丸かじりフェア http://www.anrakutei.co.jp/fair/20110127monhan/index.html
川崎の安楽亭が一番職場に近かったってだけの話なんですがねー。
てゆか、このキャンペーンは安楽亭と国産牛カルビ本舗でしかやっていないので、少し注意が必要です。
系列店の七輪房ならそばにあったんですがねー。
まーしょーが無い、しょーがない。
でもって、食べに行く前に何の気なしにビックに寄ったら、3DSの試遊台が。
あまり並んでいなかった事もあり、すぐに触れました。(3分制限)
で、感想。


任天堂すげぇ、感動した。


やっぱね、あれです。手のひらの中に3Dがあるって、ちょっと感動する。
僕が触ったのはフレンチブルのニンテンドッグス+catsでしたが、生き生きと犬猫が駆け寄って来たりしてもう可愛すぎましたね!
飛び出して見えるって、実際触らないとそのすごさがわからない物です。
下のタッチパネルでなでてあげる事が出来るんですが、輪郭に沿って手のひらカーソルが動くんですよ。
奥行きがある、奥行き!すげぇ!
ただ、やはり欠点はあると思いました。
3Dに見える角度が結構難しい。綺麗に飛び出して見える角度は案外狭いです。
DSって友達同士で遊ぶ時、結構横から覗き込んだりすると思いますが、それはやりにくそうです。
後、プレイ後ちょっと視界が狂ったり。
3分しか遊んでないのに、ふらふらしてしまったw
眼鏡の掛け初めみたいな感じ?慣れると思いますがー。
僕は発売日に3DSは買う予定はありませんが、プレイしたいゲームが出たら間違いなく買うと思います。
すぐにLiteが出そうな辺りも懸念事項だったりしますが。
とりあえず、3DS Liteはないと任天堂ニュースリリースしたら、Lite待ちで買い控えている層も買うんじゃないですかねー。
いやいや、新しいハードはワクワクしますね!


その後は安楽亭で肉肉しい感じで食べまくり。
Share photos on twitter with Twitpic
安楽亭って、美味しいって聞いた事が無かったんですが、こんがり肉丸かじりフェアの肉はどれも美味しかった。
骨付き牛タンバーグなんて、前パセラでやったモンハンフェアのこんがり肉より美味しいと感じたり!
なかなかレベルが高かったです、オススメ。
ボリュームもかなりあったしー。ご飯物食べてないのに、おなかイッパイw
モンハンフェア対象商品を一皿頼む毎に抽選が出来るんですが、無事クリアファイルも2枚ゲットしましたよっと。
いやいや、いい夜でした!