Killzone3体験版

Twitterをやりながら酒飲んでると、Killzone3体験版が出ているとか。
そりゃ面白そうだって事で一緒にやってみましたよ。
どうやら、ネットワークマッチも出来るようです。
DLして起動したところ、


フォロアーさんのPS3がフリーズしました。


待っているだけなのもなんなので、ゲームのマッチングを始めてみました。


5分待ってもマッチングしねぇ。


体験版、これは体験版なんです。しょうがないんです(白眼
さらにさらに待っているとようやくマッチングが始まりゲーム開始。
しかし、招待したフォロアーさんが同じゲームにマッチングできないとか。
謎過ぎる・・・、まあいいけど。
招待をやり直したところ無事合流できました。
いやー、それにしてもやはりFPSは難しい。
3-4人は何とか倒せるんですが、その倍近い回数倒されてますからね、ワタクシ。
恐らく僕のせいで負けまっている気がします。ごめんなさい。
TPSならカバーアクションがあるから結構どうにかなるんですけどなあ。
周りが見渡せるし。
なんか、視界が狭く感じてしまう。恐らく僕がFPSに慣れていないせいなんだけど。
最初偵察兵でやってましたが、初期武器がライフルで恐ろしく使い難く感じたので、撹乱兵にしてみました。
初期武器がショットガンなので使いやすい。
てゆか、操作ヨクワカンネ。リロード/ジャンプ/手榴弾/射撃だけでやってました。
多分、兵の種類によって特殊技とかあるんでしょうけどねえ。
今この記事書きながらWiki見たら、スプリントとかカバーとか武器変更とか、色々あるようですな!
まったくやって無いやこの辺。
1時間程遊んでましたが、そこで強制終了食らったり。
頃合なのでそこでやめました。
なかなかに面白いとは思いますが、どうにもサーバーが不安定。
DL初日で重かったのかな。
動作やゲーム画面は滑らかかつ綺麗。良ゲーっぽいですね。