維持するという事

何とかできています(挨拶
いえね、体格です、体格。
やはり歳を重なるにつれて難しくなる訳ですよ。
若い時と同じくらい食べると、代謝が下がっているから太りやすい。
しかしながら適度な運動と、食べる物に気を使えばカロリー制限をしなくても体型は変わらないと身をもって試している今日この頃です。
おかげさまで4年前に手に入れたレザージャケットが着れるし、6年前に買ったデニムが履けます。
別にスマートじゃないけどね。どちらかと言うとデブですよ、はい(残念!
てゆか、


レザーを着だすと体型の維持が気になるようになります。着れなくなりたくないから。


ある意味抑止効果?
レザーとは長く付きあってアジを出していきたいですからねー。
ちなみに気を使っている事を列挙すると、


○間食しない
○一日2時間くらい歩く(通勤の行き帰りで大体いける)
○階段を使う/電車で座らない
○ソフトドリンク/スポーツドリンクを飲まない(普段飲むのは水 or ブラックコーヒーのみ)
○ビールは2杯まで。また、毎日は飲まない。日本酒は専門店以外では飲まない。
○焼酎/ウィスキー/バーボン/スコッチ/アイリッシュ/ジンなどを飲む。
○白米は週に1-2食(ドカ食いしやすい食べ物なので警戒している)
○ラーメンは週0-1回(この時期つい食べてしまうけど
○筋トレは週2回以上を目指す
○甘い物は避ける。
○野菜を取るように心がける(モヤシを絡めた炒め物最強伝説


脂質は身体に必要な栄養素だし、特に摂取に気をつけてないです。(三大栄養素
低価格な外食をすると結果的にご飯のどか食いになってしまうので、自分で作る事が増えました。(牛丼大盛りとかやばいよね)
パスタやそば、ウドン、パンなんかを食べるようになったので、炭水化物摂取量はそんなに変わらないかもですがねー。
筋トレは自分でメニューを作ってやってますが、去年末に導入したコロコロローラーが恐ろしい程効果があります。
背筋バキバキになってきたしw
最初は数回がやっとでしたが、今は40回程やってます、コロコロ。
筋肉をつければ消費カロリーが増えて太り難くなるけど、付けすぎたら体型が変わってしまうからこれはこれで難しい。
何事も、程ほどが一番ですねー。
何はともあれ、大酒飲んで好きなもの喰いまくっていると思われているだろう僕の、気をつけていることでした。