キャサリン進捗

受け取ってからそっと、進めてます。
Normalでやっていて、今第四夜です。プロローグ以外、一夜につき3ステージあります。(踊り場2つ、ボス戦1つ)
今後一夜につきステージ数増えたりするのかなあ。
いやー、それにしても


難しい!です!


パズルはかなり歯ごたえがありますね。
当初、お酒飲みながらマッタリやろうと思ってましたが、


そんな余裕無いです!素面でちゃんと考えながらやらないと、先に進める気がしません。


死にまくって"キーッッッ!!"って良くなりますが、クリアできた時の達成感はすごいです。
思わずキャラクターと一緒にガッツポーズとかしちゃったり。
こういう高い難易度設定とか、イマイチなUIとかはアトラスの真骨頂な気がしますねw
パッケージとか声優目当てで買った人とかは、脱落が早そうな気配。
とか思っていたら、こんなお知らせが。
キャサリン・フルボディ - 公式サイト
難易度低下がくるようですねー。VeryEasy実装とかかな?
個人的にはAutoSaveとリトライ時のUIをどうにかしてくれたら難易度はこのままでもかまわないなあ。
(現在残機がなくなったらゲームオーバー画面→タイトル→ロード→セーブした踊り場から再開と辿らなければならず、めんどっちぃ)
何はともあれ、このアトラスのユーザーの声に迅速に答えてくれる姿勢は、とても好印象を抱きました。
絶妙なタイミングでしょね、この発表。
これがなかったら来週辺り、クリアを諦めた人が売りまくって中古が溢れたかもですし。
何はともあれ、キャサリンは8夜以降はネタバレが禁止されています。
自分にも言えることだけど、エンディングを見たい人は自力でプレイするしかないですね。