コントローラーのお掃除

中古で2つ程買ってみたわけです、コントローラ。
お安かったもので。
しかしまぁ、中古なので問題もあります。


ぶっちゃけキタネェ


コントローラーはどうしてもねぇ。手をきちんと洗っていても汚れてしまいますね。
そんな訳で、分解清掃のお時間です。
一応ネットをググって分解方法を検索。
ねじを5本外して爪を折らないように裏から開ければ問題無しな様です。
バリバリあけて、エアダスター/ティッシュ/ウエットティッシュでゴリゴリ汚れ取り。
大方綺麗になりました。
閉めるときにL2とR2ボタン部分がちょっとてこずりましたが、まぁなんとか。
ところで今回は黒と白の2つを買ったんですが、ちょっとL2R2ボタンのつくりが違いました。
黒だと一体化してたんですが、白は2パーツに分かれているという。
この辺もマイナーチェンジされてるんですね、Sonyの企業努力を感じました。