二色の双角動画とガンナー用エンプレスX

エンコードと音付け終わったんでアップロード済み。



地獄のようなクエストでしたw
てゆか、僕は持ってく武器間違えた感が。毒ノ王を持っていったんですが、大剣2人だと動きづらくて。
毒らせるのにデンプシーに入りたいんだけど、足をメインで攻撃するディアブロスだと、腹の下に2人はいるとデンプシーの体勢に入りにくい(ふっ飛ばしちゃうから)。
中盤くらいからはその辺を考慮して1頭ずつ分かれたんだけど、まあ難しいモンです。
やってみないとわからないよね。
0分針で1死クエになったのは驚きでしたが、そこから逆境を乗り越えたのはたいしたもんだと思います。(自画自賛)


てゆか、珍しく僕が死ななかったという。まぢ珍しい。


そういえば、zoomeの一ヶ月の動画最大サイズなんですが、これレンジを間違えてました。
5月分、6月分みたいな割り方かと思ってたんですが直近30日なんですねえ。
という事は、僕は6/3から動画を上げ始めてるから、7/3になってようやくモンスターハンター4本分の容量が開放されるってことですね。
これはなかなか難しいなあ。ちなみに、現在二色の双角までいれて650メガです。
エンコード/編集しているジャンプテオが100メガくらいあるので容量がかなり厳しい。
まあ、最悪武神消せばいいんですけどw
もう1アカウント取るとか、誰かに代理アップしてもらうとかもありかも?
そこまでやる必要もないか。


てゆか、飽きてきたらアップロード量減るから余裕出ると思うんですけどねw


とりあえず今後動画アップペースが落ちると思われます。


さて、エンプレスXを使ったガンナー装備についてです。
昨日剣士用を作ったんですが、ついでにガンナー用も作る事にしました。
いやあ、それにしても、エンプレスXはいっぱい作ってるなあ。
カイザーXなんて2キャラ通して剣士用の頭しか作ってないのに。
よく使ってるように見えるらしく、たまにカイザーX好きなのか聞かれるんですが、あれはガンランスに欠かせない業物を付けやすいから装備してる事が多いだけですね。ガ性の装飾品もつけてるから、流用が効くんです。
よく装備してるというより、よくガンランス使ってるから装備してるって事ですね。
ちなみに、セイはカイザーもエンプレスもまったく作ってないはず。
心境の変化ですかねぇ。ま、1stキャラのセイの頃は実用性一辺倒でしたしね。
で、ガンナー用ですが、とりあえず炎龍の護りは諦めます。
なぜかというと、ガンナー用エンプレスXは、スキルポイントの遊びがないんです。(全身でスキルポイントが10になるように設計されている)
剣士は頭をガンナー用にすれば12ポイントになるからアレンジできたんですがね。
汎用性重視で行きましょうか。ガンナーだとそれ程必要ないと思うし、炎龍の護り。
武器は弓にしましょう。そうしたら欲しいスキルはランナーですね。
あまり選択肢がないのでこんな感じにさくっと決まりました。
頭 イエローピアス
胴 エンプレスX
腕 エンプレスX
腰 エンプレスX
ゲリョスZ
ガンナー用エンプレスXは、胴/腕/腰で回復アイテム強化がつきます。
つまり、アレンジしたければ頭と脚をメインで考えればいい。
また、付けたいスキルがある時はつけるのが難しいスキルから流して考えるとやりやすいです。
ランナーだと2スロット3Pの装飾品がないから装備で優先してポイントを稼ぐとかね。
上の装備構成で装飾品をつけて、ランナー/回復アイテム強化/精霊の加護にして1スロット余り。
余ったスロットに友愛珠を入れておくと、2スロット以上の武器に親愛珠を入れれば、広域化+1もつきます。
2スロットの弓は実用的なのだと、グラキファーボウII/カジキ弓(G)/ソニックボウIV(G)/龍頭琴/ブラックボウG等など沢山あります。
ま、中々ですかね?
ガンナーだと根性だろうという意見はあるでしょうが、あれは装備でのポイント無しでつけるのに最低7スロット必要です。
25%の確率で30%ダメージを軽減できる精霊の加護は5スロットでつけられます。(しかも結構発動する)
ウカムの腹鱗が必要になりますが、個人的にスキルアレンジする時一考してもいいスキルだと思います。
ちなみに脚はキリンXにしてもいけます、多分。(ちゃんと計算してない)


エンプレスXでスキル構成に困ったらお試しあれ。てゆか、僕も作る時に探したけどエンプレスXについて書いてあるblog、一式ばっかで参考にならないんですよね。
笛吹き名人つけるのが一般的っぽいですね、巷だと。
それと広域化+2にするのかな。
でも広域化とかつけるんだったらリオハートZにした方がいいアレンジが出来るんじゃないかなー。
エンプレスXの最大のウリ(多分)である回復アイテム強化は広域化に乗らないし、スロット多いしね。
見た目重視装備といわれたらしょうがないけどw
実用性だけじゃないからなあ。