知恵を絞ってこの程度

昨日に続き、エンプレスXをゴネゴネ練ってみます。
つまり、あれだ。脚をスロット2のスキル4の装備にすれば、スキルP10で発動するスキルと炎龍の護り/回復アイテム強化と5スロット空くわけです。
おお、キタ?キタんじゃないの発想の神が!
武器はハンマーにすれば弾かれないから切れ味とかいらないな。業物の代わりに5スロット使って砥石高速を使えばおっけー。
よし、ハンマーだからランナーにしよう。その場合は、脚をキリンXにすれば2スロットスタミナ4だな。
見た目もまあ、許容範囲。
おっけー、後は装飾品を使って・・・って


スタミナのつく装飾品、1スロット1Pと3スロット4Pしかないじゃないか!


絶望した。
い・・・いや、逆に考えるんだ。スロット2のスキル4脚装備を他に見つければいいんだ!


良いの無かった。


更に絶望した。
結局散々仮組みして完成したのがこんな感じ。
エンプレスXマスク(ガンナー)
エンプレスXメイル
ナルガSアーム
エンプレスXコイル
エンプレスXグリーヴ
これに装飾品を詰めて、炎龍の守り/回復アイテム強化/回避距離UP/砥石使用高速化としました。
砥石は捕獲の見極めやボマー、精霊の加護等に随時変更できるから便利ですね。
腕はナルガXでもOK。僕は上位素材の方が余ってたのでナルガSにしましたが、当然ナルガXにした方が防御力は高いです。


いやいや、長くやっててもこうやって考える余地があるってのはすごいですよねえ。
ほんと、いつまででも遊べるな、このゲーム。
ついでに、最近作った別装備。
頭 空き
ティールS
不動・真
不動・真
ガルルガX
これに装飾品をつけて、ガード性能+1/砥石高速/砲術師
頭をブランゴX(抗震珠)にすると耐震、バサルX(銃器珠×2)にすると砲術王がつきます。
アイルーフェイクとかピアス系にしてもいいですね。
皆様も装備の組み合わせを考えると楽しいかもしれませんよ?
ちなみに僕は組み合わせを考える時は、ファミ通の攻略本(辞典?)の後ろの一覧を見て作ります。
スキルごとの部位について書かれているので、例えば腕でガード性能+2以上でスロット2個ついてるパーツとかいう風に探せます。
かなり便利なので、お試しあれ。