大山鳴動してネズミも出てこねぇ

最近ちまちまとテオとナナを倒して素材を集めていました。
エンプレスX装備を作ろうかなあと思って。
ナナは村クエでしか出てこないから面倒ですね。そんな強いって訳じゃないんですが。


そのワリには、回復薬と回復薬Gだいぶ使ってますけどね^^


カーブ突進と赤粉塵がウザ過ぎる・・・。
とりあえず素材がある程度揃ったので、仮組みしてみます。
性能はこんな所。
エンプレスXセクター/広域+3/効果持続-2/スタミナ+3/対霞龍+1
エンプレスXメイル/広域+1/回復+4/効果持続-2/対霞龍+2
エンプレスXアーム/広域+2/回復+3/効果持続-2/対霞龍+2
エンプレスXコイル/広域+1/回復+3/効果持続-2/対霞龍+3
エンプレスXグリーヴ/広域+3 効果持続-2 回避距離+2 対霞龍+2
んー。初期スキルにはまったく魅力が無いですな。
とりあえず、頭をガンナー用のエンプレスXマスクにする事で、炎鱗の護り(疲労無効/盗み無効/毒無効)を発動させたまま胴か腕か脚を別の物に変更できます。
しかし。
しかし・・・。
し か し っっ!


頭装備がどちらも僕の好みじゃない!しかし頭は絶対つけなければ炎鱗の護りが発動しない!


なんという二律背反。
しかも、スキルが微妙すぎてどうにも・・・。
対霞龍は装飾品ではつかず、このスキルポイントのある装備はエンプレスXとカイザーXのみ。
どちらも真っ青と真っ赤な色合いなので、コーディネイト的に組み合わせが難しい。
頭をカイザーXにすると、他の部位全てをエンプレスXにしないといけないし。
これは難しい。有益なスキルと見た目を良くするのに、こんなに困った事はありません。
対霞龍を諦めるという選択肢は無いです。


そもそもナズチ用に作るのにそれやったら本末転倒w!!


結局あーでもないこーでもないと2時間くらい悩みましたが、本日は諦め。
エンプレスXの青が際立つ所為で他の装備との組み合わせも難しい。
脚をザザミZにすれば、炎鱗の護り/攻撃力アップ【小】/ガード性能+1/回復アイテム強化くらいは出来そうですが、これもまあどうにも・・・。
あー、なんかいい組み合わせないかなあ。