たゆたうように

時間があったので、秋葉のドスパラにCresion NA(Celsionに間違えそうになるね)を見に行ってみました。
!!これは・・・いいな。
大きさ、重さも手ごろで画面も見やすい。(光沢液晶は人を選ぶけどそれはグロス塗った唇の好みにも似ていると思ふ)
重さ約2kって、そんなでもないですね。ほんのちょっと前までは、ノートは4kとかあったんだし。


てゆか、僕持ち歩かないし。ノート


とりあえず通販からスタートだから、店頭ではまだ買えませんね。
それとも、普通に店頭売り切れとかなのかな?
さあ、困った。すっごく好みだこのノート。
買っちゃうかな・・・。買っちゃおうかな・・・。
G41は環境整ってるから最悪予備マシンにすればいいし。
液晶ディスプレイへの物欲は収まり気味。実物を見るとそれほどワクワクしませんでした。
まだ今使ってる19インチでいいな。24インチが2万切ったらまた考えよう。
ちまちまっと秋葉を周った後ヨドバシでAcerの噂の新作、Timelineを見てきました。
第一印象は、あれです。


でかっ!


13インチと14インチのディスプレイは、かなり大きく感じますね。
かなり薄いし価格的にもいいんですが、僕の好みでは無かったです。
この感じは、昔シャープがMURAMASAっていう超薄型ノートを出した時の気持ちに似てますね。
全然そそられなかった。
性能を鑑みるとすごく安いんだけど(コア2+DVDマルチ)、僕的には高く感じる。Timelineの代金分あれば、Cresion NAと24インチディスプレイ買ってお釣りがきますね。
ちょっとイマイチだなー。値段がすさまじく安くなってるのは分かるんですがね。
色々考えながら食事して、予定時間に帰宅。
大家さんの訪問を受けて、修繕についての打ち合わせ。
今の家は今年7年目ですが、流石に少し痛んできたので修繕してもらう事にしました。
具体的には1Fの一部床の張り替えと、ドアの痛み修理です。
ちなみに大家さんが自分で直してくれますw
修繕が趣味らしいです。
これで快適さが増しそうです。ありがたい事ですね。
大体1週間くらい掛かるかもって感じらしいです。
ま、気長に気長に。