音楽聴くのも楽じゃない

さて、購入したCDが貯まってきました。
G41も復旧した事だし、音楽環境も戻しますかね。
・・・もうなんか、先週からこっちPCいじりばっかりやってる気がする。
気のせいか?気のせいだね。そうしよう、うん。
SONYのページに見に行ったら、SonicStageがSsonicStageV 5.1になってた。
とりあえずダウンロードしてインストール・・・、うあ・・・、広告出しまくりですか最新版・・・。
うぜぇなあと思いながらも、無料だしナと自分を納得させて、E026をUSBに挿して、ウォークマンからPCへ逆戻し・・・へ?


取り込めない形式です????


フ ザ ケ ン ナ


40枚位入れてた内、5枚位しか戻せませんでしたとさ。はっはっは、こやつめ。
・・・てゆか、まぢだるい。この5枚ってATRACK形式で取り込んだ奴か。
僕は元々、MP3 JukeBoxっていうソフトをずっと使ってました。
具体的に言うと去年くらいまで。8年くらい使ったのかな。
よく出来たソフトで、これ一本あればMP3変換、Library管理、CD焼き(長い間CD-Rプレイヤー使ってた)と何でも出来た。
無料バージョンアップもついてたし。
しかし、このソフト、販売中止になってから久しく(開発元が買収された模様)、新しい樂曲データの取得が出来なくなって来たのと、E026に曲を入れるのにSonicStage(or BeatJAM)じゃないと出来ないのでしょうがなく、本当にしょうがなく乗り換えたんです。
流石に8年も使ってたら愛着も湧くよね。
で、この戻せなかった35枚分はMP3 JukeBoxでMP3で取り込んでた奴な訳ですよ。
あーあ・・・。自分で購入して変換した曲くらい、戻させろよ・・・。もうやだ、この国。
まあ、確かにちょっとはレンタルのもあるけど・・・。
MP3形式には著作権保護機能がないから、しょうがないっちゃーしょうが無いんだけどね。
軽く萎えつつ、取りあえずE026に入ってれば聞けるしな・・・と妥協しつつ、CDをリッピングしてウォークマンに放り込みましたとさ。
これからは全部ATRACK形式(.oma)で取り込むのか。めんどいのう・・・。


あ、ついでにウィルスバスターゼロのバージョンを2009バージョンにアップグレードしました。(無料)
すごく使いやすくなってて驚きました。2007から2008にした時は、あまりの使いにくさにアンインストールしようかとも思ったものだけど。
SonicStageもこういう進化をして欲しいなと強く思いました。


後、ちゃんとウォークマン買ってんだからいくら無料ソフトとは言えCM入れるのヤメロ