買出しと根拠の無い挑戦

いやあ、なんかSPAMコメントとかついてて笑えましたね。
こんな月400もHITしないサイトでSPAMしてどうするのかと。
まあ、SPAM業者の中の人のノルマも大変だなーと思いました。
知ったこっちゃないけどw


必要な物が出来たので有楽町ビックに買出しに行ってきました。
家の所在的には秋葉の方が近いんですが、ヨドバシしかないし。
どちらかというとビック派なんです、僕。


まあ、ポイントがだいぶ貯まってたからという説が無いでもない。


その辺は臨機応変にいきましょう。瓢箪から駒って奴です(違)。
まず必要なのは、skypeで使っていた片耳式ヘッドセットが壊れたのでそれと、L5100で使うDVD-Rです。
ヘッドセットはエレコムの物を使ってたんですが、あっさりクリップと本体部分の接続部が壊れました。
まあ、エレコムだしw
エレコムのサプライ品、強度無くないですか?
サンワサプライよりはマシだと思ってたんだけどな。
ま、値段程度の物か。
今回は稼動部分が殆ど無いバッファローの超小型片耳式にしました。
値段は同じく980円。タダ見たいなもんですねぇ、ヘッドセットって。
これが壊れたら今度はブルートゥース式片耳ヘッドセットにしようと思います。
DVD-Rは普通にTDKの50枚入りお徳用を購入。主にバックアップに使うんで、これでいいでしょう。
というか、DVDメディア買うのって初めてだな。
全然CD-Rで事足りてたしなー。
帰りに携帯プレイヤーコーナーを覗きました。
Sonyの新型、NWD-W202はなかなか良さそうでした。スタイリッシュな感じで。
しかし、普段つけて歩く感じではないですね。スポーツ用かな。
スーツや普段着よりも、ジャージとかトレーニングウェアに似合う感じ。
E040のコーナーで、気になっていたウェアラブルキャリングケースを見ました。
で、10秒ほど考えて、ピンクを購入。


うん、多分いける。(根拠なし目視決定)


レジでウェアラブルキャリングケースを出すと、"型番は大丈夫ですか?"と聞かれたので


大丈夫です^^と答えておきました。


根拠の無い自信に定評のある僕です、はい。
自宅に戻ってDVD-RでL5100のバックアップを取りながら、ウェアラブルキャリングケースをE026Fに取り付けてみたところ、ぴったりフィット。まあ、シリコンゴムだし。
LOCKボタンと音量調節ボタンもばっちりです。
それ以外のPLAY MODEとHOMEボタンは、ケースからずれてますが演奏時特に触らないボタンなんで問題無しです。
らっきらっき。


これで特に意味の無いウォークマンの買い替えせずにすんだ!!


今まで首から下げていたE026Fですが、これからはベルトループに下げる事になりそうです。
めでたしめでたし。