G☆3緊急 絶対零度

サイ「サンチョ、大変な事になった。ウカムルバスと呼ばれる恐ろしく巨大な飛龍が、進行方向の村々を破壊しながらポッケ村に向かっているらしいんだ。」
サンチョ「そうですかぃ。じゃあ、出かける準備をしてきまさぁ。」
サイ「いや・・・、確かに私は討伐に向かうつもりだが、生きて帰れるかどうか。そんな戦いにお前を連れていく訳には。」
サンチョ「旦那さん、バカ言っちゃいけねぇ。アタシャ先代からさんざっぱら無作法を叱られたもんですがね、臆病風に吹かれた事なんか、一度も無いんだ。大体、アタシが行かなきゃ、誰が火薬の管理をするってんですかぃ。」
サイ「ははっ、確かに私が扱ったではすぐに雪でダメにしてしまいそうだ。」
サンチョ「そうと決まったら、とっとと出かけましょうや。晩飯までにゃ、帰りたいモンですがね。」
サイ「分かった、もう何も言わない。さあ、行こうサンチョ!ウカムルバスとやらに私達と轟銃槍の力を思い知らせてやるんだ!」


〜とかいう幕間があったとかなかったとか〜




騎士のオトモといえば、サンチョですよね!(挨拶)
さて、ウカムルバスです。
サイはもう数回お手伝いでウカムをやっているんですが、自分の緊急をクリアしてなかったという。


てゆか、緊急発生してなかった!


G級は結構ソロなりPTなりでやっているのでもう発生してる物だと思ってましたね。
ちなみに、キークエの残りは一縷の月光でした。(リオレイア希少種)
さくっと倒して絶対零度を発生させたんですが、そこからが苦労が始まりました。
具体的に言うと、4回失敗しましたw
負けパターンは決まっていて、潜行からの突き上げをガードして防御力ダウン状態になり、その後の攻撃に耐えられずに倒されるパターンです。
攻撃力がすさまじく高いので、半減状態ではほぼ一撃で倒されてしまいます。
てゆか、潜行ひどいよね。おかしいくらい追尾してくるし。
とりあえず、現状の僕の腕では、ガード強化が必要なようです。ガード強化があれば防御力ダウンは防げます。
今回、ポーチはこうしました。回復全開です。


1ページ目

                • -

10 ハチミツ
10 回復薬
5 マンドラゴラ
5 栄養剤グレート
10 ケルピの角
10 活力剤
10 こんがり肉
10 狂走エキス


2ページ目

                • -

10 こんがり魚
10 忍耐の種
2 秘薬
1 いにしえの秘薬
10 回復薬G
10 解氷剤
20 砥石
5 強走薬G


3ページ目

                • -

90 ペイントボール
5 閃光玉
1 調合書1
1 調合書2
1 調合書3
1 調合書4
1 力の爪
1 守りの爪


こんがり魚は、食べるのに時間が掛かりますが攻撃力が高い相手であればある程効果が大きいです。
充分時間とトレードオフする価値は充分にあります。
ウカムはHPが非常に多いので、長丁場になることは必至。
なので強走薬Gの調合素材も持ち込みます。


◎ウカムルバス情報
・HP 18,000
・全体防御力 75%(怒り時67.5%)
・肉質ランキング(斬撃) 頭(50%)/背=腹(35%)/後足=腰=尻尾(30%) *腹を破壊すると腹(50%)/前足(30%)に変化。ただし、腹破壊は火属性のみ。
基本的に後足に張り付き、ダウンが奪えた時などに行けそうなら頭を狙う方針です。(無理にはねらわない)
また、轟銃槍の砲撃(拡散LV4)だと、1発35〜36ダメージ通るので、積極的に狙っていきます。


◎装備
武器
轟銃槍【大虎砲】切れ味:紫/攻撃667/会心-30%


防具
頭:グラビドX
胴:シルソルZ
腕:シルソルZ
腰:シルソルZ
脚:グラビドX
スキル:ガード性能+1/ガード強化/攻撃力UP【小】/心眼


◎立ち回り
ガード主体。咆哮や振動、潜行をがっちりガードしてカウンター狙い。
尻尾なぎ払いは、尻尾方向にガードした後、反対側にガードすれば雪だるまにならずにすむ。
また、かち上げ時の雪玉攻撃は、踏み込み斬り上げやダッシュを利用して、ウカムの体の下に移動する事で回避する。
砲撃は積極的に。


◎実際立ち回って
久々に業物の無い立ち回りをしたんですが、切れ味が落ちる落ちる。あっという間に緑ですw
心眼ついてて良かったな的な。
最初、切れ味が白になったら砥石を使おうと思ってましたが、それだと砥石が持たないので青〜緑まで落ちたら研ぐ事に変更しました。
それでも終わってみれば、砥石の残りは7個です。業物は偉大だね!
潜行ガード時、中央を流れる川を背にするように受けると、壁に追い込まれるより断然楽にガードできました。
ずりずり壁に押されてカメラがだめになるともう、勘で攻撃すると回避しかないですからねえ。


◎結果動画

回復動画を全部UPするのもなんなので、ラスト5分のみUP。
記録というよりメモリアル的な感じですね。轟銃槍でクリアできたぜヘイみたいなw
ウカムも足引きずるんですねえ。
クリアタイムは41:21。いやいや疲れた疲れた。
当分ウカムはいいですわ。まぢで。


おつかれ、轟銃槍にサンチョ。