HR18

オン頑張った!相方と2人で卵運んだりレイアカチ割ったりアンコウ掻っ捌いたり。
今週から投入されるイベクエの参加条件がHR18かららしいので頑張ったぜ。
HR16だか17の緊急でラギアが出たときはいけるか不安でしたが、まあ何とか。


てゆか、HR8の時のボルボロスの方が絶望的だった!


今だにアイツ苦手。ハンマーで頭狙いたい時に、スススっと後ろに下がって突進してくるのがマヂ地雷。
死ぬ。
大剣は族長の大剣、ハンマーはフリントペッコ、ランスはスパイラルランス安定。
装備は海が舞台の時はルドロス、それ以外はバギィ。
今回、火に弱い敵が多いね。逆に、MHP2Gで大活躍だった雷属性はイマイチみたいだ。
ま、順調かなー。進んでる人はもっと進んでるんだろうな。
街☆3の次はもしかして上位?
ううむ、まあ頑張るか。


村はラギアを撃退成功してレイアとギギネブラがクエに登場。
ようやく水中での立ち回りが分かってきた気がする。
地上と同じ様に左右に回避すると、距離が足りなくて当たりやすい。
上下に避けるのが一番避けやすい模様。
新しいね。今までの常識だけでやってると通用しない部分があるのがまた楽しい。
まあ、水中無くてもいんじゃねーのとは思うw
何はともあれ、今週中に村をクリアしたいところですな。
アイシスメタルとか色々集めたい素材があるから、まだまだ掛かるね。
火山で錆びた塊探しとかもやらないとだしね。
そもそも、色んな武器で必要な巨大真珠が全然でなくてめんどいw